見出し画像

3003

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/661ecb7befcedc7133be1ad5

———————————————

3,003 おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍シンガポール🇸🇬シンガポールドル

Leo online今日のテーマは👼
年金65歳まで納付、効果試算へ 自営業ら保険料5年延長、厚労省】
https://www.tokyo-np.co.jp/article/320700

現時点での年齢が60歳間近な人からすると、人生設計が崩され、引退しようにも出来ない状況も考えられる今回の提案。 たいした金額が給付されるわけでもなく、年金制度を維持するために現役世代の負担が増せば、若者が更に未来に希望が持てなくなりそうです😭

税金に年金、社会保障。私たちが一生懸命働いて得たものから、国は取れるだけどんどん取ろうとしていますよね🤷納付を怠ればすぐ督促するのに、私たちへの還元はほぼ体感できません。

稼いでも稼いでも充実感はなく、マイホームや家族旅行なんて夢のまた夢なんて声が聞こえてきそうです😭何のために私たちは働いているのでしょうか?

———————————————
最近パソコンが不調だなーって思っていたのですが
!試しに新しいアカウントを作ってそこで通信速度を測ってみたら爆速で処理してくれました🥹🥹🥹

長年使っていると小さいゴミみたいなのが溜まるのでしょうか???

詳しくないので分からないのですが、通信速度を妨げるようなことも起こるものなのでしょうか?

詳しい方がいたら教えてください🥹

パソコンも人生と一緒で時に断捨離やリセットをして1から築いていく必要がるなと知れた出来事でした!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#3003 #シンガポールドル #年金問題 #自営業 #厚生労働省 #社会保障 #未来への希望 #税金 #財政負担 #高齢化社会 #労働問題 #マイホーム #家族旅行 #働き方改革 #経済政策 #社会問題 #若者の未来 #年金制度改革 #財政政策 #生活設計 #家計圧迫 #通信速度 #パソコントラブル #デジタルデトックス #アカウント管理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?