見出し画像

3031

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/66435649028589ace991a669

———————————————

3,031

おはようございます🏋️‍♂️

世界の通貨🌍
カタール🇶🇦リヤル

Leo online
今日のテーマは👼
【日本でポッドキャストの市場がダントツで低い訳】
https://x.com/kenn/status/1789600746100723718?s=46&t=Rd_3DC49qIMEq8OwNaY85g

Xの引用ですが、面白いので紹介させてください😊

ポッドキャストに限らず様々な音声コンテンツがだいぶ普及してきました!

他国に比べて市場規模が小さいのは

①綺麗な本が手軽に読める
②通勤が車ではなく電車
③母国語(日本語)のコンテンツがたくさんある

というのが理由だそうです🧐

確かにブックオフで買う100円の本も綺麗だし、電車通勤中は動画も見られるし、日本語でなんでも選べますよね😌

日本人が英語を必要としないのは、素晴らしい母国語環境が整っているというのも理由かもしれません。

いずれにしても知識を増やすツールがたくさんあるのは幸せなことです😊

たくさん活用してインプット!
学んでプラスになることはどんどん周りにアウトプットしていきましょう!!!

———————————————

昨日今日と大先輩の誕生日会が続いております!

楽しい時間はあっという間!

楽しい食事とお酒!
毎年盛大にお祝いできること!

本当に幸せです。

僕達はみんな繋がっています。

気の合う人達がかかわり続け、相乗効果で寄り良い状態を作っていきます。

逆に合わない人は離れていきます。

よねさんは気の合う先輩たちに救って頂き、

富、時間、たくさんの知識や経験を今も尚手に入れ続ける環境を手に入れました!

本当に幸せです!
今夜も誕生日会!お祝いしてきます㊗️

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます #世界の通貨 #カタールリヤル #ポッドキャスト #音声コンテンツ #日本の市場 #通勤スタイル #日本語コンテンツ #本が読める幸せ #電車通勤 #動画視聴 #言語環境 #知識の増加 #インプットとアウトプット #学びと成長 #誕生日会 #楽しい時間 #食事とお酒 #友人との繋がり #相乗効果 #幸せな瞬間 #救いの手 #知識と経験 #富と時間 #お祝い事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?