見出し画像

3053

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/666034a27d0bd3890b92c3fd

———————————————

3,053
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍ボスニアヘルツェゴビナ🇧🇦兌換マルク

Leo online今日のテーマは👼
【「ガイジン」は差別用語?】
https://newspicks.com/topics/diversity/posts/7

日本は島国ということもあり、外からのものに敏感な国だと思います😌

この言葉もそんな事情から使われているのかもしれません。

よねさんは、言葉が持つ力と影響力を日頃とても意識しています。相手にとって感じの良くない言葉は、意図せずともあなたのイメージを悪くしていることでしょう。

ガイジンだけでなく、失礼な言葉を使ったら自分の身に必ず返ってきます😭

今後多文化共生が避けられない日本において、ガイジンという言葉を使うことで隔たりが生まれることは日本にとってもマイナスですよね😭

私たちはみんな日本人の代表です💡日本って素敵な国だったと思って貰えるように、海外の方に丁寧に接してみませんか?

———————————————
都内の不動産がすごいことに!!!

よねさん引越しを考えてまして

昨日よねさんの不動産担当者と話したのですが、都内の高級マンションが軒並み高騰しているとの事💦

面積と家賃相場が全然見合わなくてオススメできる物件がないと言われてしまいました🥹

いい話が出てくるまでしばらくステイかな?

取り急ぎ!
物が多い!!!
部屋の掃除に励みたいと思います!
———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#世界の通貨
#ボスニアヘルツェゴビナ
#兌換マルク
#Leo_online
#ガイジン
#差別用語
#日本
#島国
#敏感な国
#言葉の力
#影響力
#失礼な言葉
#多文化共生
#隔たり
#日本人の代表
#素敵な国
#海外の方
#丁寧に接する
#不動産
#引越し
#高級マンション
#家賃相場
#部屋の掃除
#物が多い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?