見出し画像

3091

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6692fd115d1753ac357c3672

———————————————

3,091
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍アンドラ🇦🇩ユーロ

Leo online今日のテーマは👼
【骨董市のお宝求め外国人が殺到 店主も知らない謎の骨董正体は肩たたき?仏具?】
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900004554.html

古い布で作られたリメイク服や古い九谷焼(くたにやき)の魅力は、歴史と美しさが一緒になったものです😊とても希少性があり、魅力的です!

私たち日本人よりも海外の人のほうがその魅力に気付いていることが多いです。これは、私たちがあまり勉強していないからかもしれません。

昔から日本では、古い道具には精霊が宿ると言われていて、これを付喪神(つくもがみ)と呼びます。壊れた陶器を金継ぎという方法で修復することも、そんな日本の考え方から来ているのかもしれません😌

日本の状態を心配して、私たちは自信をなくしがちですが、日本にはまだまだ知られていない素晴らしいものがたくさんあります😊

職人さんの技術や心のこもった作品の価値を、どんどん広めていきましょう!

日々の投稿はTikTokで見てね🐯
https://www.tiktok.com/@yonesan2022?_t=8npTPr7ZO4u&_r=1

———————————————

おはようございます!

ただいま日本時間6:57分!
完全に昼夜逆転よねさんです🤗

夜更かしをしている理由ですが、

コロナ以降久しぶりのリアルイベント開催します!!

そのための作成物を作るのにパソコン画面とにらめっこしておりました🥹

大盤振る舞いの夏休みイベントです🥰

夏だ!祭りだ!よねさんだ!

久しぶりに皆さんとリアルでお会いして交流するイベントを行います😊
ゆっくりおしゃべりしたり、仲間たちが行うちょっとしたイベントをお楽しみ頂けたらと思います💪

是非遊びに来てください😊😊😊

日時
2024年8月10日(土)
17:00-21:00
最終入場 20:00
→時間内入退場自由です😊

🥤場所
渋谷駅 徒歩5分の素敵な会場🙌
→詳細は参加者にのみご案内させていただきます😌

💰会費
2,000円~
→1ドリンク・軽食・ビンゴカード1枚付き

🦖参加方法
こちらのオープンチャットにお入りください😊
オープンチャットへの参加で参加表明とさせていただきます😌

オープンチャット「夏だ🎐祭りだ🍧よねさんだ🐯参加者限定オープンチャット📢
https://line.me/ti/g2/jKAKV6pN5wAyDdB6A-q6AR4gQqAvxlVQZt6RKQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#世界の通貨
#アンドラ
#ユーロ
#骨董市
#お宝
#外国人
#骨董
#肩たたき
#仏具
#リメイク服
#九谷焼
#歴史
#美しさ
#希少性
#魅力的
#日本人
#精霊
#付喪神
#金継ぎ
#職人技
#心のこもった作品
#価値
#TikTok
#イベント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?