見出し画像

3096

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6698ebf66a50d4bcc3281eed

———————————————

3,096
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍リビア🇱🇾リビア・ディナール

Leo online今日のテーマは👼
【買ってはいけない。赤字をまねく20の買い物リスト。】
https://www.kurase.com/entry/20_shopping_lists_that_lead_to_deficits

記事を読んで
私たちの何気ない買物や当たり前だと思っている出費にも無駄が潜んでいることがよく分かります👀

特に
安いものの買い溜めや、家や車、時間をお金換算する考え方などです!お財布からお金を出すタイミングで一呼吸おいて考える癖をつけましょう!
自分にとって必要な無駄なのかを吟味するのです😊

というのも、何でもかんでも無駄を省けばいいというものではないからです。

購入する理由や背景があり、きちんと語れる買い物かが重要だと思います。

見栄を張るためや、無意識の買い物は今すぐやめましょう!

日常の買い物習慣を見直し、無駄な出費を減らすことが貯蓄を増やし、家計の健全化に繋がりますよ🤗

買い物に限らず、ご自身と日々向き合って何がしたいのか、何がしたくないのかを知ることは重要です💪

———————————————

マリーナベイサンズの施設内にある美味しいハンバーガー屋さんへ行ってきました!

BLACK TAPというハンバーガー屋さんで昨夜は大行列で断念したお見せです!

クラフトビールも置いてありおしゃれでカジュアルな店内でした!

ハンバーガーとオニオンリング!さらにクレイジーパフェというデザートも頼んで🍨1人55シンガポールドル!約6500円です😳

ランチでこの値段!
とても賑わっていて、お仕事中の職場の集まりなんだろうなという男女の集まりもハンバーガーを頬張ってました🥹

会社から経費として出てるのかな?
自費なら嫌がってる人とかいないのかな?

ハンバーガーが時間差で提供されてきてテーブルに並んでいても
全員の配膳が終わるまで食べないで待ってるんだなーとかそういうのを見なげら、

シンガポールのランチタイム事情を考察しました🤭

よねさんが今日連ランチをしたハンバーガー屋さんのURLです!
https://blacktap.com/locations/

肉々しいジューシーなハンバーガー大好きです!

イベント情報
—————-aaaa

日時
2024810日(土)
17:00-21:00
最終入場 20:00
時間内入退場自由です😊

🥤場所
渋谷駅 徒歩5分の素敵な会場🙌
詳細は参加者にのみご案内させていただきます😌

💰参加費
飲み物、軽食付き
2000円
※8/18までフェスTセットで破格な3000円!

🦖参加方法
こちらからアクセス!
↓↓↓
LINEオープンチャット
「夏だ🎐祭りだ🍧よねさんだ🐯参加者限定オープンチャット📢
https://line.me/ti/g2/jKAKV6pN5wAyDdB6A-q6AR4gQqAvxlVQZt6RKQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#無駄遣い
#節約
#貯蓄
#家計管理
#買い物習慣
#見栄を張らない
#必要な出費
#無意識の買い物
#健全な家計
#自己投資
#必要な無駄
#無駄の見極め
#買い物リスト
#赤字防止
#節約術
#賢い消費
#買い溜め
#家計の見直し
#ハンバーガー
#グルメ
#クラフトビール
#シンガポール
#マリーナベイサンズ
#ランチタイム
#イベント情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?