見出し画像

3026

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/663cff527bb28f62344e402f

———————————————

3,026 おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍
アフガニスタン🇦🇫アフガニ

Leo online今日のテーマは👼
【急に電波がなくなったと思ったら...偽造マイナンバーカードで勝手に機種変&電子マネー使い込み 議員から被害訴え相次ぐ】
https://www.j-cast.com/2024/05/03482881.html?p=all#goog_rewarded

本当にひと昔前だと想像もつかないような様々な詐欺が横行していますね💦

注意喚起と言われても私たちに出来ることは何でしょうか🤨

知らないところで身分証明書が偽造され機種変に使われるのですから、どうしようもない気がします😮‍💨

企業側の責任を問う声もありますが、皆さん偽造パスポートや免許証を見分ける自信ありますか???

全ては想像力の足りない運営側(国)の怠慢ですが、すぐに改善されることは期待できません😭

少しでも日常に違和感を感じたら放っておかないことが重要ですね

———————————————

本日は7月に行う講演会の打ち合わせ兼ねての会食に行ってきました!

日時の確認と
その後の流れについても確認をしてきました🤗

近日中に講演会の告知します!
お楽しみにしていてくださいね🥰

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#アフガニスタン #アフガニ #マイナンバーカード #機種変更 #電子マネー #詐欺被害 #議員被害 #注意喚起 #身分証偽造 #サイバーセキュリティ #詐欺対策 #デジタルセキュリティ #企業責任 #安全なインターネット #個人情報保護 #詐欺防止 #フィッシング対策 #日常の違和感 #講演会準備 #プロフェッショナル発信 #公式LINE #standFM #親子で学ぶ #金融教育 #LeoOnline


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?