見出し画像

3043

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6652db98e90f931826cf5f2f

———————————————

3,043
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍アルメニア🇦🇲ドラム

Leo online今日のテーマは👼
【世界の国旗】
https://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/kokki/list.html

外務省のホームページには「キッズ外務省」というのがあるのですが、これが大人が見ても面白いコンテンツが満載なんです😊
その中から本日は世界の国旗のページをご紹介💡

国旗は国の象徴🇯🇵日本の国旗は

日本では聖徳太子が遣隋使に託した文書以来、自国を"日出ずる国"とする考え方があり、赤い日の丸は日の出の太陽を象徴する。 また紅白は日本の伝統色で、めでたいものとされており、赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するとも言われている。

という由来があります😊

たくさんの世界の国旗から興味ある国を見つけて調べてみたりすると、次の旅先の候補が見つかったり、日本にいながらその国に詳しくなれたりするかもしれませんね💡夢が溢れてます😎

———————————————

昨日はTikTokのLIVE配信で散歩をしました!

国際金融特区Tun Razak Exchangeの頭文字
TRXという街まで

よねさんのマンションから10分!

かなり綺麗なThe exchange TRXというショッピングモールがあります😊

マレーシアの発展具合をお見せできたかと!そしてまだまだ都心は土地はあるし建設してるしこれからも発展していきます!

経験値は移動の距離に比例する!これはよねさんの大先輩に教えてもらった言葉!

同じ町
同じ地域
同じ国

にしか居ないと気がつけないことが
この地球に山ほどあります!

一歩踏み出して移動してみましょう!一歩からの二歩、三歩、と歩みを進めましょう!

その足がかりによねさんの経験談やLive配信が使われたら嬉しいです!

移動した分だけ経験になりますよ!

よねさんのTikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@yonesan2022?_t=8mfJ8YNHhc9&_r=1

The exchange TRXのURL
https://www.theexchange.my

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#国旗
#世界の国旗
#外務省
#キッズ外務省
#日本の国旗
#日の丸
#国の象徴
#歴史
#
#海外旅行
#旅行計画
#異文化理解
#国際交流
#アルメニア
#ドラム
#TikTok ライブ
#散歩
#TRX
#ショッピングモール
#マレーシア
#発展
#移動
#経験
#新しい発見
#地球探検


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?