見出し画像

2827

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/653603b6b71a6ae4b205a6dc

———————————————

2,827
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
人生は思い通りにならないことの方が大半。だから、たまに上手くいった時すごく嬉しい

Leo online今日のテーマは👼
【日本のGDPは世界13位から27位に転落 「先進国のグループから転落しかねない」】
https://dot.asahi.com/articles/-/202669

日本が先進国でなくなること

これを危惧する日本人がどれだけいるでしょうか?

国力が低下するということは格差が拡大し、弱者支援だけが増大し続けていくので税金や社会保障費は増加します。
少子化により労働生産性は年々落ち、実質賃金は下がり続け

先に進む国と書いて先進国、今の日本の状況を見ると後進国ならぬ後退国ですね😭

政府はそうなるような政策を繰り返してきたのですが、日本国民はそれを支持し続けてきました🗳️なるべくしてなった結果なのかもしれませんね😮‍💨

———————————————
昨日はホテルのラウンジにこもって一日勉強会の準備をしてました!2時間の勉強会を行うにあたり結構下準備するんです︎^_^毎月のことですが、目まぐるしく生活も変化していきます!

興味のある分野から経済について知る事は楽しいし!みんなに共有して感謝されるのも楽しみのひとつです。

勉強会でも多くの方に心のこもったメッセージを頂いてます。いつも本当にありがとうございます✨

これからはオンラインサロンでの発信を強化します!あとみんなと交流をしていきたい!
https://leotokyo.com/topics/onlinesalon_hajimemashita/

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#今日のひと言
#人生の哲学
#日本経済
#先進国
#後退国
#政策
#国力低下
#少子化
#格差問題
#勉強会
#ラウンジ勉強
#オンラインサロン
#感謝
#発信力
#交流
#生活変化
#経済ニュース
#税金問題
#社会保障
#労働生産性
#実質賃金
#メッセージ感謝
#日本の現状
#LeoTokyo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?