見出し画像

3100

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/669f2d968fc145ad56ea1a42

———————————————

3,100
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍スーダン🇸🇩スーダン・ポンド

Leo online今日のテーマは👼
【新しいお札の肖像になった3名の人物を紹介します】
https://www.npb.go.jp/ja/n_banknote/shokai/

20年ぶりにお札が新しくなりました💴✨
皆様はもう手に取られましたでしょうか🤲
福沢諭吉が一万円札の肖像画として描かれていた期間が40年もあったので、今回は新しいお札になったなー!というイメージがすごいですよね😊

お金の勉強の意味は広く、資産形成だけでなく歴史や今回の券面の肖像画について学ぶこともお金の勉強ですよね🤗お子さんにお金について興味を持ってもらうのに、今回の新紙幣変更はとても良い機会だと思います😌

夏休みの自由研究やお札の人物を巡る旅なんかもできちゃいますね☕️

私たちの周りには学ぶことで溢れてる👏それに気付ける人でありましょう😊

———————————————

昨日は8/10の会場の見学をスタッフにしてきてもらいました😊

オシャレで綺麗でとても良い会場でした!

スタッフの方もとても低姿勢な対応をしてくださり

準備物も前もって配送しておいたら対応してくれるとのこと!至れり尽くせり🥹

当日はTikTokの視聴者さんで、いつも仲良くしてくれているじゅんねぇが、数量限定で423キーホルダーをプレゼントして下さることも決定しました🥰

じゅんねぇありがとうございます🙇‍♀️✨

お陰様で
8/10は既にチケット満員御礼です!

楽しみにしていてくださいね🥳

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#世界の通貨
#スーダン
#スーダンポンド
#新しいお札
#肖像画
#福沢諭吉
#資産形成
#歴史
#お金の勉強
#子供の教育
#自由研究
#学び
#新紙幣
#夏休み
#自由研究のテーマ
#会場見学
#おしゃれな会場
#準備物
#TikTok 視聴者
#キーホルダー
#プレゼント
#チケット満員
#楽しみに
#イベント準備


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?