見出し画像

3076

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/667f7f8399fee0d89f9164c0

———————————————

3,076
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍ルクセンブルク🇱🇺ユーロ

Leo online今日のテーマは👼
【個人の金融資産、過去最高 3月末、2199兆円―日銀】
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024062700291&g=eco

日本はヤバい!日本は終わってる!給料上がらない!何もかも高くて困る!円安ヤバい!

などなど、日々耳にするのは日本の現状がマズイということばかりですが、そんな中、個人の金融資産は過去最高を更新。

さて、このお金は一体どこにあるのでしょうか?

2014年のデータですが、内閣府が発表している「年代別 金融資産保有残高」によると60歳代以上が全体の60%を保有しているとのこと。

今お金を持っている層が寿命を迎えた時に相続税で持っていかれたら😵と考えると、相続対策は必須です!!!

家族の資産は家族で守りましょう!
子子孫孫までお金に困らない状況を作りましょうね💪

———————————————

昨日のTikTokライブ配信で話題に上がったミネラルウォーターについて!

よねさんは以前水について調べて、
何となく頭の中にある良いお水セレクションから、
お水をチョイスするようにして買い物しています!

ミネラルウォーターは
すごーく微量だけど含有成分がまちまち!
微量だからそこまで気にしなくてもいいかなとも思う!

けれども、その反対に毎日のことだから塵も積もれば山となる!吟味した体にも自分にも嬉しい飲みやすいお水を選びたい!

そんなこんなで調べて悩んで試して自分に合ったお水を選べたら良いのではと思います!

あと
お水に関してのURLは飲むシリカさんがすごく頑張って記事を書いていることが今回の記事作成で分かりました!水のことを調べると沢山記事が出てきます🤗

企業戦略!企業努力ですね!

クリスタルガイザーのバナジウム含有量は?健康効果も詳しく解説!
https://nomu-silica.jp/media/cristal-v/

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#世界の通貨
#ルクセンブルク
#ユーロ
#金融資産
#日銀
#相続対策
#資産運用
#日本経済
#相続税
#家族の資産
#経済ニュース
#資産保有
#高齢者
#財産管理
#TikTok ライブ
#ミネラルウォーター
#良いお水
#健康
#企業努力
#クリスタルガイザー
#バナジウム
#飲むシリカ
#毎日の健康
#飲みやすい水


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?