見出し画像

3054

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6661aea560479661600dc5d3

———————————————

3,054
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍クロアチア🇭🇷ユーロ

Leo online今日のテーマは👼
【「厳しすぎてやっていけない」 電気代6月分から約400円値上げ 政府の補助金終了で】
https://news.ntv.co.jp/category/economy/ca0b7cab486d45ae91fd384c02366d4a

政府は補助金以外に国民負担を減らす方法を取らないのは何故でしょうか😅
電気を使わない家庭や企業など存在しません。さらに年々猛暑日が増えている状況では節電にも限界がありますよね😭

クールビズという名の電気代ケチケチ作戦で、最近はお店に入っても「涼しい〜🎐」と感じることも減ったような気がします。今年は涼が取れる場所がさらに減りそうです💦

よねさんが住むマレーシアは冷蔵庫か!と思うくらいどのお店も冷え冷えで、むしろ長袖着てちょうど良いくらいなんですよ😵この差は一体なんだと思いますか???

———————————————
昨日は

ラーメン屋さんに行きました!

なんと温玉付けて味噌ラーメンが1250円!

トッピングのコーンがなんと200円!

そして餃子6個が350円!
コーンと餃子の価格がアンバランスな気がしてならないですが、合計1800円のラーメンでした🥹

オープン記念らしいですがご飯は無料!🤭

かなりもりもり具だくさんラーメンだったので麺を食べずに済みました🤭

かなり物価あがつてるなと思うエピソードでした!

あなたが感じる最近の物価高エピソード!
よかったらコメント欄で教えてください🤗

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#電気代値上げ
#節電
#猛暑日
#クールビズ
#政府補助金
#物価高
#ラーメン
#味噌ラーメン
#温玉
#餃子
#ラーメン好き
#外食
#マレーシア生活
#冷え冷え
#エアコン
#環境問題
#経済ニュース
#インフレ
#家庭の知恵
#節約術
#コメント募集中
#今日のニュース
#時事問題
#エコライフ
#省エネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?