見出し画像

3016

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/662ff18e119d12080d15f371

———————————————

3,016
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍韓国🇰🇷ウォン

Leo online今日のテーマは👼
【「カルト宗教」の巧みな勧誘術、大学生の心の隙に入り込む手口と学校対策の今】
https://toyokeizai.net/articles/-/694759

4月から新生活がスタートした方も多い中、特に大学生やその親御さんにとっては心配の種になる記事ですね😮‍💨

学生だけが勧誘されるのではないので、社会全体で「カルト宗教の勧誘に警戒すべき」という言葉だけでなく、具体的な対策と周知が必要と思います。宗教だけでなく最近は詐欺メールなども変化しながら私たちに忍び寄って来てますよね💦

ただ先日も記事であげましたが、ニュースや新聞で報じるだけでは伝えたい人に届いてない状況もあるので、伝え方も重要。身近な人たちが安全に生活できるよう支援するために、みんながこういったニュースに関心を持ち、情報の共有や支援の手を差し伸べることが、大切な一歩です🤝

———————————————
Bacha coffee をご紹介🤗

今日はマレーシアのクアラルンプールにあるペトロナスツインタワーに行ってきましたー🥰

タワーに登りたかったのですが、まさかの月曜日定休日🥹🥹🥹

なのでツインタワーのスリアKLCCというショッピングモールの中をウロウロ!

そして BACHA COFFEE でコーヒーブレイクをしてきました🥰

まだ日本では馴染みがないお店!

1910年にモロッコのマラケシュという地域で誕生したコーヒー屋さんとの事です🤗

コーヒー生産国35カ国以上から選び抜いたコーヒーを楽しめるコーヒー屋さんです!

TWG という紅茶屋さんの姉妹ブランド!

どの店舗も
店内、内装、食器に食べ物飲み物、お土産!
店内全てがオシャレで素晴らしいですよ!

1度行く価値アリのコーヒー屋さんです!

BACHA COFFEE のホームページはこちら⬇️
https://bachacoffee.com/my/en/home?cur=jpy

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#カルト宗教 #大学生 #勧誘対策 #新生活 #安全対策 #詐欺防止 #情報共有 #社会問題 #学生支援 #家族対策 #新学期 #保護対策 #教育問題 #セキュリティ #心の隙 #防犯意識 #コミュニティ支援 #安全な学生生活 #ニュース教育 #宗教勧誘警告 #詐欺メール対策 #大学キャンパス #保護者支援 #学生安全 #情報リテラシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?