見出し画像

【パクさんをおいかけてしまった】18きっぷ旅情編:吹田スタジアム探訪

というわけで岐阜から大阪まできたざんすという形なんですが

すんごく密度高くないですか、街の。高層ビルは高層ビルさんチームであちゅまれ〜してる感というか、すごく道幅が圧縮されてませんか...w すごい歩きにくかった...w

まあ単純に慣れの問題

でもやっぱり個人的にはこういうちょっと郊外くらいの街が落ち着きます...w

万博公園駅にて。モノレールかわいいですね。

EXPOCITYはじめてきましたがふつうの三井のモールでしたね。

折しもビール祭りだったので有難く。大阪の地ビール。ペールエールで。

ちょっと巡って出たら太陽の塔と目が合うのめっちゃ怖かったんですが狙ってるのでしょうね。

スタジアムへは万博記念公園駅からぐるっと迂回。ちょっとしたハイキングな強度ですね

スタジアム。たしかにちょっと薄めな造りですがいいかんじ。

ビールチョーうまい

中に入った時点でもう満足しちゃうやつです。1階の席買いたかった.....

アウェイゴール裏から。スヴァラシイ...こりゃあ応援冥利につきますね...

スヴァラシイついでのスヴァラシイ巡り合わせでパクさん活動よりも前から岡山について教わっていた方(ただ一方的にブログのファンなだけですけどw)にも会えスヴァラシかった。感謝...

たこ焼きはやはり安定の美味しさでした。ビールがチョーウマい

スタジアムはまんたん。プレゼントの万博ユニフォームで一面真っ白。屋根が非常に反響させておりイングランドの試合みたいな空気でした。

ずーっとすごい音量だったのでクラクラしました...一挙手一投足へビビッドにリアクションできるのが陸上トラックのないスタジアムの良さです。

試合はジュビロが堅守とセットプレーでリードを稼ぎ、カウンター兵器が暴れる形。川辺駿君が立派にカウンター兵器をやっていてしびれました...帰ってこないほうがいいけど移籍金は5億くらい残してってくれ...

素晴らしい体験でした。帰りやばいかと思いましたがJR千里丘駅まであるけば結構余裕だったので悪くないアクセスだと思います。

道頓堀の夜は長い

あと本当に梅田に橋がかかっててちょち感動しました

さらに繋がるんですねw 迷宮でなくなる日も近いのか、果たして....w

数ヶ月分は遊べて楽しかったです。

では。