マガジンのカバー画像

むっくんだいすきクラブ

65
2018サッカーJ2リーグファジアーノ岡山の試合レビュー。むっくんのkawaiiが大都会岡山を襲う!この危機に一人の男が立ち上がった!【2020年・完結】
運営しているクリエイター

#マッチレビュー

むっくんだいすきクラブ・ベストアルバム:2018-2020

※2018-2020のところはミュージックステーションみたいに読んでください むっくんこと椋原健…

pickles
3年前
27

むっくんだいすきクラブ season3 final : ヴァンフォーレ甲府vsファジアーノ岡山 "万…

どうもこんにちは。最後の大勝負です。見届けに来ました。 ちがったこっちだったわ。という…

pickles
3年前
19

現地観戦記録 ザスパクサツ群馬vsファジアーノ岡山~笛吹けてないから、踊れない~

アウェイ観戦解禁記念キャンペーン第三弾!…は最終節の予定だったのですが、むっくんがもう…

pickles
3年前
8

※誤消去につき再投稿※ むっくんだいすきクラブシーズン3special:東京ヴェルディvs…

※以前上げていた2020年10月12日の東京V対ファジアーノ岡山の現地観戦記録を誤って消去してし…

pickles
3年前
1

【review】ファジアーノ岡山vs.ツエーゲン金沢...お客様の中にレオミネイロさんに家を…

ファジアーノ岡山の2019シーズン第2節の振り返りです。 レオミネイロさんに家を建てよう(参拝)…

pickles
5年前
8

長良川センチメンタル...【J2第3節FC岐阜vsファジアーノ岡山の感想】

じゃーん、と今回は長良川競技場まで行って参りました。感想の方も現地で見て思ったことを記…

pickles
5年前
18

総力特集:復活の10分間...J2第4節 ファジアーノ岡山vsアビスパ福岡から

“待”ってたぜェ!!この“瞬間”(とき)をよォ!! いやあ、やっとむっくんの話ができます。待ちわびた待ちわびた。 これまでのあらすじ 2018シーズンセレッソ大阪から鳴り物入りで加入したむっくんこと椋原健太選手ですが、初めてのウイングバックで思うような結果を残せずシーズン終盤には膝を負傷し出場もままならず。恩師長澤徹監督(現FC東京U23)も契約満了という結果に。さらにはこの怪我が長引き、今季は有馬新監督率いる新チームで出遅れてしまいました。 そんな中、新チームでは4

エースキラーむっくんの面目躍如...【J2第5節 vs柏レイソルの会報】

さーてむっくんがフル出場したから今度こそむっくんの話がたっぷりできるぞおーパパ頑張っちゃ…

pickles
5年前
16

月報:むっくんだいすきクラブ 4月号

すっかり気温も上がり春かと思ったらすでに初夏という生き急ぎっぷりですが皆様いかがお過ごし…

pickles
5年前
6

劇的逆転<<<(越えられない壁)<<<前節と同じ負け方になりかけてたという事実【vs…

15000人を越す観衆が、”王の帰還”上田康太の劇的弾に酔いしれた…それだけでも意義はあるの…

pickles
4年前
8

左むっくんが完璧だった2つのポイントについて【vs.FC琉球の会報 2019 7/13】

はじめに、前回の会報で「このまま上積みはないのか、編集部の疑念は深まってしまったぞ~」と…

pickles
4年前
10

いざ、昇格戦線へ(vs.モンテディオ山形の会報 2019-7/21)

 GWのアウェー戦では5-3-2の陣形変更で仲間絞ってアタックを封じられ立ち往生する中でセット…

pickles
4年前
15

“神がかり”を引き寄せた、むっくん×仲間隼斗コンビの成熟 (vs.ヴァンフォーレ甲府…

 今節は6位と7位の直接対決。かたや負傷選手の復帰によって怒濤の連勝を重ねる岡山。かた…

pickles
4年前
19

セットプレーでむっくんを狙うことは、ワシントン条約で禁止されています (vs.柏レイソルの会報 2019-7/31)

 四連勝で勇んで強豪柏レイソルに挑んだ結果、開始たったの7分で2失点してしまい、全く試合になりませんでした。ボクシングのタイトルマッチで(過剰演出で有名)1R4秒でノックアウト、みたいな拍子抜け。  平日開催で次の試合までに見直す時間も心の余裕もない(編集部も生身の人間なのです)ので、今回の会報は開始7分間のみに焦点を当てたいとおもいます。夏休み?ならば君が書きなさい。 ※末次由紀『ちはやふる』2巻p.66より 余談ですけど「まつげくん」は40巻かけて本当に青春全部賭けて