見出し画像

植物が教えてくれた愛の学び②

植物を育て、愛を学ぶことをしていた時のお話。お花は魂の学びをたくさん教えてくれる。
いくつかのお花を育てていた時の気づきに亡き師からいただいたコメント。大切なメッセージが詰まってると思うからシェアします


✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎


それぞれ個性があり
それぞれの状態を見て
対応してあげる必要がある


って、すごく大切な気づきですよね。
この人ならこの対応をして
喜んでくれるけど、
この人にはおせっかいになっちゃう、
とかありますもんね。。。


結果、どういう対応をすべきか
ではなく、
相手を見て対応してあげよう
という優しい気持ちが、
何より大事なんでしょうね~。

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

わたしの中で忘れ去っていた大切なことを久々に思い出し、原点に立ち戻ろう、そう感じている。

お役に立てたようなら、サポートしてくださると嬉しいです。