見出し画像

いて座満月with月蝕<無意識領域に光があたる>

5月26日20時14分、月蝕をともなう『いて座満月』。

画像1

太陽はふたご座第6ハウス、月はいて座第12ハウスにあります。自己調整のお部屋に太陽、サビアンシンボルは「油田の掘削」、無意識のお部屋に月、サビアンシンボルは「クリケットゲーム」。

満月は、地球を挟んで、太陽と月が一直線に並ぶ配置です。なので、第6ハウスと第12ハウス・・・個と集団それぞれに意識のゆさぶりが起こりそうな、そんな予感がしています。それはもちろん個と集団が各々独立しているものではなく、個は全体で、全体は個なので、双方向で影響を及ぼしあうのではないでしょうか。

油田の掘削は「可能性の広がり」を意味します。個人レベルで言えば、今まで気づかなかったこと、眠っていたものの中に実は「お宝」の才能が眠っているかもしれません。これは自らしっかり対話し、内面を見つめることで発見できるものだと思います。もしかしたら、誰かから強制的に、えいっとメスが入るかもしれないです。

また、クリケットゲームは「集団の団結で1つの目的に向かって協力する」という意味があります。社会の集団無意識にも何やら「真実」「核心」に迫るような出来事が起きるのかもしれません。

依然マスク着用&消毒、コロナ変異株の感染拡大、コロナワクチンの副作用、接種者からの感染?、緊急事態宣言、そしてどうなる東京オリンピック。いろんな動きや情報が明るみに出ています。いろんな人のいろんな視点がありますので、何が最善かは人それぞれだと思いますが、自分にしっかり問いかけて自らの判断基準でもって選択していくことがますます重要になってくるのでしょうね。

キロンがいろんな惑星とアスペクトしているのが気にはなるのですが、キロンが位置するのはおひつじ座12度になります。現代社会は、添加物、自己免疫力の低下、地球環境などなどいろいろ自然ではないことが当たり前。地球も肉体も傷ついています。でももうそれもいい加減、どうしたらいいかわかっているでしょう、ナチュラルに戻っていきましょうよ、とそんなことも言われている気がしてならないです。

星よみはまだまだ初心者レベルを脱していないですが、私なりの感性で受け取ったメッセージをお伝えさせていただきました。

お役に立てたようなら、サポートしてくださると嬉しいです。