見出し画像

今日から俺は…軽貨物!!初の売上はいくら??これが現実です。。

はじめまして、ライトカーゴ代表です。

今日は記念すべき軽貨物運送業の初日になります。ネットでは軽貨物で稼げる、稼げないとかいろいろ情報が乱立してますが、本当のことは自分で確かめるしかないと思って参入しました。

配属は大手運送会社の宅配業務に従事することになりまして、今日から2日間研修を行います。

まず初日に行ったことを書いていきます。

・端末の操作方法

・伝票の見方を覚える

・不在票の作り方

・積み込み

・実際に配達

だいたいこんな感じです。

細かいことはやりながら覚えていくというスタイルでした。とくに難しいことはないので、初めての方でも心配はいらないかと思います。社員の方も丁寧に教えてくれますよ!

さっそく売上を発表したいと思います。

持ち出し 26個

配完 22個

170円×22個=3740円

は??っと思った方もいると思います。

これには理由があります。

研修期間中は30個ほどしか持たせてもらえません。実際に稼働したのはお昼からだったことや、途中で端末の操作や不在票の作り方などを教わる時間もあるためです。

大手運送会社さんもバカじゃありません。いきなり素人に100個も200個も配達などさせるわけがないのです。

もし、未配が大量にあってクレームにでも繋がったら大変な事になるからですね。

なので初めはミスがないように丁寧に配達を行うところから始めていくのが大事かなと思いましたね。いきなり稼ぐというのは一旦捨てて、まずは数量を的確に配れるようになることこは初めていく必要があると感じました。

今日は遅いので、ここまでにします。

明日は2日目の研修なので、また結果をお知らせします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?