見出し画像

FEHプレイ状況その5 対兎リンハルト選手権

 こんにちは。積読本です。今回は、兎リンハルトの強さをアピールしたいと思います。今回は、挑戦者には「我が名は フェルディナント=フォン=エーギル‼︎」こと、フェルディナント(星4レベル1)をお供につけることにします。(引き戻ししてもらいます。今回は、挑戦者は自分から攻撃します。戦闘予測は自ターンでしか出ないので。)挑戦者資格は、①魔法 ②我が軍でも強い方(縛鎖に出せるくらい) とします。なお、普段使っているキャラクター相手に兎リンハルトは通用するのかどうかを調べたいため、Sスキルなどは普段のままにすることとします。(上の写真は飛空城で10凸フェルディナントに出会った時のものです。)

兎リンハルト ステータス

 選手権開始前に、リンハルトのステータスをお見せします。


 強いですねー。・・・・流石にこれは本来のステータスではありません。戦禍の連戦で強くなった状態のリンハルトです。今回挑戦を受ける本来の彼は


 こちらです。ステータスだけ見ると、これでも強そうです。

 さあ、いよいよ始まります。リンハルトは何勝、いや、そもそも勝てるのでしょうか。

第一戦 兎リンハルト 対 比翼忍者サナキ様


 第一戦から、本命候補です。先週getし、この戦いのためだけにレベル上げされたサナキ様。果たして・・・・・


 つ、つよすぎる・・・

 期待のさらに上をゆく男、それがリンハルトだ!
 やはり、推しキャラが役割を持てるのは嬉しいことです。

第二戦 兎リンハルト 対 錬成闇ユリア


 最近各コンテンツで使い始めた、錬成闇ユリアです。デバフがとても強力で、闘技場では紋章士アイクの攻撃を耐えたりと、意外と耐久力もあります。


 闇ユリアの武器は、魔防依存のためリンハルトにはデバフがあまり効きません。攻撃時はエーギルと隣接していないため、Aスキルの孤軍は発動しているはずです。

第三戦 兎リンハルト 対 ネルガル


 エース、ネルガルです。別物だと分かっていても、「エーギルを・・・」というセリフを聞くたびにあの男の顔がちらつきます。


 耐えました。褒めてあげてください。(リンハルトのターンでリンハルトは負けますが、引き分けということにしておいてください。)

第四戦 兎リンハルト 対 総選挙セネリオ


 ネルガル登場まで魔法のエースでした。(位置取りを間違えて自軍を崩壊させられることが多かったため、闘技場一軍から外しました。決してセネリオのせいではないです。)サポート性能が唯一無二ですが、私はアタッカーとして使っていました。fehを始めた時に最初に手に入れた思い入れの深いキャラです。


 ・・・まあ、風花雪月でシェイバーで必殺を出して活躍してくれたリンハルトの方が思い入れはあります。(エクスカリバーを使う頃には、敵のHPを微妙に残すようになってしまいました。)

中間結果

 これまで、3勝1引き分けです。相手によってはとても強いことが分かり、満足です。リンハルトへの挑戦者はまだまだいますが、今回はこの辺で終わります。この先数週間は忙しい日が続きそうなので、記事を書けないかもしれません。私の記事を読んでくださっている方には申し訳ありません。また隙を見て書こうと思います。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?