見出し画像

FEHプレイ状況その2 新英雄、フェーちゃんねる(前編)

 どうも。積読本です。新英雄召喚告知動画、そしてフェーちゃんねるがきました。

8部後半ストーリー

 なんか不穏でした。


左がエイクスルニル、右がヘイズルーン

上の2人の名前が紹介されてました。

キャンペーン


8部です。それにちなんで、8に関わる数字が多いです。オーブは3個です。

召喚


 W国民投票アンダー8召喚 ということで、前の記事で欲しいと言っていた比翼忍者サナキ様が入っていますね。絵も大変素晴らしいので、ぜひ2人(ツーペア?)以上召喚して心置きなくリンハルトに継承させたいです。

新英雄召喚

 暁の女神より、暁の団のメンバーがピックアップされます。
 画像はフェーちゃんねるではなく、新英雄告知動画の方です。


 エディです。生の息吹4、すごいですね。誰か1人が持っているだけで周囲2マスの仲間が効果を得られるとのことなので、便利ですね。比翼リオンや伝承カミラなどの戦闘前ダメージや、不治の幻煙が効きにくくなりそうです。比翼リオンも伝承カミラも魔法キャラですので、もしこのスキルを持っているキャラがそのまま攻撃を受けるのならば、生の息吹4を活かすのに必要な守備に加えある程度の魔防もしくは高いカット(奥義含む)が必要そうです。

長くなりそうなので、いったん終わります。

(後編に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?