見出し画像

よかった💖🥹💖今上天皇皇后両陛下が無事渡英‼️

これまで散々平成組によって妨害されてきた今上陛下のイギリス🇬🇧訪問。
さすがに今回は大丈夫だろうと思いつつも、専用機✈️が羽田空港離陸からスタンデッド空港着陸まで内心ハラハラしながら着目しておりました。

ああ、本当によかった💖🥹💖
無事イギリス🇬🇧にご到着です。
今週は毎日ワクワクしながら
✨両陛下とチャールズ国王ご一家との旧交を温められるお姿✨や、
✨オックスフォード他思い出の地を訪ねられる感慨✨
✨予想されるイギリスからのガーター勲章と日本からの大勲位菊花章の交換授与✨や、
✨華やかな馬車によるパレードや晩餐会等✨を
じっくり噛み締めて拝見するつもりです✨🥹🥰🥹✨


しかしここに至るまで本当に色々ありましたね😅
チャールズ国王とキャサリン皇太子妃の闘病やイギリス政府の総選挙、いつもの平成組からの妨害工作等、天皇皇后両陛下ご訪問への不安要素がありつつも、こうして晴れの日が実現した事が嬉しくてなりません💖💖💖

今回こそは絶対に招待状の簒奪をさせないというイギリス側の強い意志が感じられた、公式訪問決定の日英同時発表と正式な招待状の公開↓

ジュリア・ロングボトム駐日英国大使による素晴らしい記者会見💕🥹💕↓

そして今上天皇陛下によるイギリス公式訪問前の記者会見↓

テレ東さん本当に毎回いい仕事されます。
しかし今上天皇皇后両陛下のご出発には締め出しを喰らったのかな?と危惧してしまった映像が↓

私的には、他社の空港でのリアルタイム映像で両陛下が人の影に隠れてたり、いらないヒトヒトが両陛下の前を横切ったり、ムダに尺とって写してるのが気になりました↓

今回も現地報道頼りになりそうな予感😢
それでも両陛下の爽やかな笑顔が全てを浄化されておりました。

でもでも何故か敬宮愛子様がお見送り等全く報道されないのが違和感💢
こういう積み重ねが現宮内庁や平成組に対する不信や不満を増幅させるんですけどね。
そしてやたらと秋篠宮が国事行為代行とアピールしてますが🤮
今上天皇陛下に代わって国事行為を代行されるんなら、両陛下のご帰国まではおとなしく勤めを果たして表に出てくんなと💢😡💢
本当は敬宮様が代行なさった方が間違いなく安心だろうな、が本音ですが。
あとあれだけギリシャ🇬🇷でのKakoハラ報道してきたんだから、今回はしっかりじっくり報道してくれるんでしょうね?マスゴミさんよ🫵
ともあれようやく日英両国の悲願が叶った両陛下のご訪問。
両陛下におかれましてはどうかご無事でめいっぱい英国を楽しまれてください💖💖💖

✨🇯🇵🇯🇵🇯🇵✨✨✨🇯🇵🇬🇧✨✨✨🇬🇧🇬🇧🇬🇧✨

え〜と😅ここからは個人的なお話💦💦💦
今回今上天皇皇后両陛下の渡英が叶った喜びを形に残しておきたくて、イギリスの雑貨やお菓子等をネットでポチしちゃいました😆↓

素敵なピンバッチ💕

この他も色々買っちゃいましたので😅届いたら写真撮ってこちらでご紹介させていただきますね💕
この機会に各地で英国展が開催されて盛り上がればいいのにな🥰





気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。