見出し画像

嵐山通船小島社長、ついに前社長の湯川直樹を刑事告発👍

ついに鵜小屋問題の刑事告訴が京都府警に受理されましたね👍
↑MBSニュースは非常にサラッとした感じでしたが、とりあえず今はこの件がTV報道された事だけでも快挙だと思います。

またこの件について改めて詳しく報じて下さっている篠原常一郎さんのYoutube Liveがこちら↓

↑動画、なぜかサムネが出てこないので↓サムネのスクショです。

今後も嵐山鵜小屋問題要チェックです‼️
どうかこの刑事告訴をきっかけに
「皇族や政府関係者であっても不正や犯罪行為を行えば法の元に正当に裁かれる」
そんな当たり前のことが当たり前に行われる世になっていきますように🙏

ところで。
現在この件と同時に大炎上中の「国際昆虫学会議2024」
開会式のあった初日にだけちょこっと顔出して、そそくさとトンズラとんぼ帰りした秋篠宮親子🤪👎
いつもいつも近場で必要もないのにお泊りごり押しの秋篠宮が今回超珍しく日帰りトンズラしたのは、この件の影響が大きかったからだと思います。
本当に小島社長Good job👍です🙌😆🙌
また篠原ご夫妻とリサーチャーチームも本当にお疲れ様です。
みなさまどうかこれからも重々お身体に気をつけて頑張っていただきたい🙇‍♀️
心から応援しています‼️


最後にちょこっとだけこうした背景の中開催された「国際昆虫学会議2024」について。
今週は如何にも悠仁クンが国際会議で発表したかのようなミスリード記事が出回ってて超不快💢😡💢なので真実の魚拓を残しておきます。

【25日】秋篠宮夫妻と悠仁クン、開会式と会議に参加されている研究者さんのポスター発表を見学。
その後当日に日帰りで東京へ揃ってトンズラとんぼ返り。
でも悠仁クンの関わってる論文のポスター発表は翌日の【26日】。
あれれ?【26日】に京都にいない悠仁クン、清氏に発表丸投げやん🤪👎
これで「国際会議に参加しました😏」ってドヤられてもな〜👎😂👎
証拠動画がこちら↓


自動翻訳が読み難くてすみません🙇当該箇所は動画でご確認下さいませ。

さて。
悠仁クンがセカンドオーサーとなっていて、開会式の翌日である26日にファーストオーサーの清拓哉氏が単身でポスター発表した「皇居のトンボの生態」論文は、はたして国際昆虫学会議2024で 「何らかの賞に輝く」 のでしょうか?
また 「悠仁クンが表彰式と閉会式だけシレ〜〜っと参加したりしないか」 にも興味深々な私です🤔
「国際昆虫学会議2024」については、また改めて特集記事を書きたいと思います。(ああ、後回しになってるお題がまた増えてしまった😱)
それではまた🙇‍♀️💦


気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。