見出し画像

敬宮様立太子支持を表明された乃万氏について個人的に思う事。


今回はYoutubeにて先週の乃万氏の配信と先日の篠原常一郎さんの緊急配信↓を拝見して思った事を書きます。
あくまで私個人の見解ですので賛否両論あると思います。
もし共感頂けず厳しいご意見をいただいても真摯に受け止めますのでよかったら最後までお付き合いくださいませ。


それぞれを拝見し私なりに色々調べてみた結果、私は篠原夫妻の乃万氏への疑問と怒りは当然で注意喚起をして下さりありがたいと思いました。

・ところでドテラって何?
恥ずかしながら私は化粧品は専らドラッグストアとプチプラ&スピ系も疎い女子力底辺おばさんなのでドテラを知りませんでした😩💦💦💦
また炊き出しサプリのニュースにも気づいてなかったので調べてみて唖然😳💦

ちなみに↓ドテラの公式ウェブサイトです。
なんの予備知識も無しにこちらだけ見たら特に問題なさそうに感じます。
ここからマルチ商法を想像するのは難しい😓のは私だけでしょうか?

スピ系とかアロマの効能を信じるかどうかは個人の自由なので商品についてとやかくは申しません。
なおドテラが批判される要因についてもあくまでネット上の情報という事で、真偽はみなさん各々のご判断にお任せします。
個人的には↓夢子さんのblog『マルチ商法夢物語』の記事が分かりやすかったので引用。

そして物議を醸した【能登地震の炊き出しに被災者に無断でサプリを投入】についての記事。
yahoo掲載の元記事は削除されていたのでこちら↓をご紹介。

問題のボランティアが投稿した画像が↓

サプリを投入した人は善意のつもりだったのかもしれませんが、被災者に知らせず勝手に投入は完全にアウト。
この件はマルチ末端の販売員が知識や法律をよく理解しないままでマルチ商法に関わっている怖さが良く解る事例ですね。

また効能表記が薬事法ではどうよ?と気になったドテラの商品↓の会社のHPで紹介されていました。


ドテラについてはこの辺で。
申し訳ないけど私は試してみたいとは思えなかった、お値段的にも商法的にも😅

・ドテラと乃万夫妻の関わりについて。
Webでは色々検索しても直接的なものは殆どヒットしませんでした。
篠原夫妻チームのSNS情報でしか実体がわからない…つまり裏でコソコソやってるって事ですか?
と思ってたら↓の篠原さんの『ゆるトーク』で更に詳しい情報が出てて納得。
やっぱりマルチって怖いわ💦
あと学習院の話にも背筋が凍ったよ😱💦💦💦


しかし本当に残念です。
私は乃万氏が配信で敬宮様立太子支持をキッパリと表明してくれた時には

『今上陛下に近しく世間的に影響力のある立場の男系男子派だった人が
ようやく目を覚ましてくれたんだ🥹👍』

と純粋に嬉しくて心から応援したいと思ったのに😭
これからも乃万氏が『今上陛下のご学友』である事を看板にして得た信用を利用してマルチに関わり続けるなら、絶対容認はできません。

ネット上では
「せっかく敬宮様派にとって強い味方ができたのに」
「野党みたいに仲間割れしてる場合じゃない、団結しよう」
「潔癖過ぎ、大義の為に多少の事は目を瞑ろう」
なんて意見もありましたが。

私は↓篠原由佳さんのツイートが正解だと思っています。

そもそも敬宮様立太子支持派は
「皇室関係者なら例え犯罪を犯しても忖度で守られる」
「男系男子派利権で暴利を貪り、一般人の生活まで脅かす輩の存在」
「事実に基く正当な批判をマスコミへの圧力で揉み消し、言論統制とプロパガンダで矛盾だらけの男系男子をゴリ押し」
に怒りを持って声を上げてきた方が多数なはず。
それなのに担ぐ神輿を変えただけでこれまでどおりの腐った美味い汁をチューチューしようと画策してる輩を「味方になってくれたから」って理由だけで許容なんて出来ないよ、私はね‼️

というわけで長々と語ってしまいましたが、以上が現在の私の本音です。
乃万氏の敬宮様派転向宣言に関しては、篠原さんの
「ただお金の為に敬宮様立太子派に鞍替えした」説
だとあまりにもリスキー過ぎない?とも思うのでぜひ乃万氏に実情を語っていただきたいものです。

あ、最後に。
篠原さんの緊急配信告知で🍂シンが
「内ゲバ?」とか浮かれてつぶやいてましたが。
それって🍂陣営の話なんじゃないのぉ〜?
と🪃ブーメラン🪃見送って終わりとさせて頂きますね。

最後まで読んで下さってありがとうございました🙇‍♀️

気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。