見出し画像

悠仁クン18才の誕生日、本日から成人です。

ついに本日悠仁クンが成人されましたね😑
今日からは
「未成年を叩くな😬プギャー💨」
は通用しませんよ、アキシンさん。

てなわけで早速本日の誕生日関連&マスコミ報道についてぶった切らせていただきます‼️

まずは↓悠仁クンの誕生日感想文書について。

↓この記事のスクショです。


短っ💦内容薄っ💦
直前に赤門ネットワークさんの素晴らしい文章を読んでいたせいか、この感想文がとても東大を目指す筑附生が書いたモノとはとてもとても…😥⤵️
↓これより先は私の個人的感想です、毒舌注意⚠️

>幼稚園や小学校、中学校に通っていた日々がついこの間のことのように感じていますが、もう成年なのかと思うと、時が経つのは早いと実感しています。

なんだか文章そのものから加齢臭が漂ってくると感じるのは私だけでしょうかね?
ネット上では「随分他人事っぽい」「親とか親族目線の感想みたい」という意見が多く上がっていました。


>この18年の間、多くの方々が、その時々にさまざまな形で心を寄せてくださいました。深く感謝申し上げます。そして、今まで育ててくれた両親と姉たちにも感謝しています。

今上天皇陛下や先代への感謝や思いがありませんが💢😡💢
自分がどういう立場にいるのか全く理解出来ていませんね。

それから「多くの方々」「さまざまな形で」って、なんでそんなにざっくり纏めてるんです?
日頃直接お世話してくださっている宮内庁の職員さん達、
論文の共著でお世話になった先生方や、
学校の先生方やご学友?、
身近な人達だけでもそれぞれに具体的なエピソードを添えていくらでも感謝の言葉は出てきそうなものですが🙄?

また両親に対しての感謝にも説得力がありませんね🤨
↓がるちゃんの投稿から引用。

↑2024年高校総文より
↑2024年国際昆虫学会議より

ドイツ研究者さんのご説明を無視して、バミリを守れない両親への偉そうな指図と睨みつけ。
日常では両親や職員さん達に対してどんな態度なのか、想像したら怖いんですが😱


そして今年は能登をはじめ各地で頻発し史上初の「南海トラフ注意報」まで発令された地震関連や台風、水害などの災害で被災され今だに不自由な生活を送って居られる方々についても一切触れず💢💢💢
国民に寄り添う気持ち 0 ですね😡
自身の結婚会見で「自分を応援してくれた国民にだけ感謝する」と言い放った姉の事を思い出さずにはいられませんでした。

>進路実現に向けて努めつつ
その「実現したい進路」ってヤツを明らかにして下さいませんか?
吉田皇嗣職大夫は >「根拠のない情報が流れていることに心を痛めている」と述べてますが🙄?
悠仁クンには高校入試の時に宮内庁が「憶測」と公表していた「提携校進学制度で筑附へ進学」を行った前科があります。
しかも剽窃作文のコンテスト受賞を実績にして。
また同じ事を繰り返そうとしているのではないか?
トンボ論文と、国際昆虫学会議の 開会式のみに出席 で東大裏口こじ開けるつもりでは?と、国民が疑うのは当然でしょう。
今はっきりと進路希望を明かして国民からの疑念と不信を払拭しない限り、吉田皇嗣職大夫が述べるところの「根拠のない情報😑」はこれからも収まらないと思いますよ〜。

【高校生活】
相変わらず具体的なエピソード皆無。
映像出してくれればいいのに。
めっちゃ見たいなぁ、バトミントンの「ダイナミックなラリーw」

【公務の経験】
「表面が〜」とか「光の反射は〜」とか書かれているセリフが音声として残ってないのが残念です🤪👎
報道ではいつも蚊の鳴くような声でワンセンテンスなものばかりとお見受けしてましたが。
それから高校総文での質問で1番インパクトがあった↓はスルーしちゃ駄目だと思いますよ😁🫵

記事より引用↓
>「事前の準備とかも必要だと思うんですけど、放課後とかにするんですか?」
などとステージの企画や演出を担当した高校生たちに積極的に話しかけられました。
>生徒実行委員会の山田笑瑠さん(県立加納高2年)は「悠仁さまから
『本当ににゼロから作ったんですか?』
と驚きの声をいただいて〜

↑この2つの質問には驚愕しましたね。
え?そんな当たり前の事をわざわざ聞くの?
悠仁クンにとっては驚くような事なんですね😳⁉️いつもはどんなふうにされてるんでしょう???
ぜひそういった秋篠宮家ならではの事情を語っていただきたいですわぁ😆


ルクセンブルク皇太子との懇談など、よく「通訳なしで」「英語で〜」とアピールされてますが、もっと音声付き映像を出して下さいませ。

↑「英語が堪能」と言われても、これだけでは…🙄💦
今し小学生でもこれくらい意味を理解した上で言えますが。
そろそろ関係者の皆さんには、報道内容と実態の齟齬があまりに酷いから批判の声が止まないんだといい加減気づいて欲しいもんです。

【自然誌への興味】
はい出ました、秋篠宮家とズブズブの玉川大学小野正人教授。
この方は国際昆虫学会議の見事なアシストで、悠仁クンの真実を暴露して下さった功績が素晴らしいです。

タイムラインより動画をご確認下さい。

↑小野教授「それはトンボの幼虫ですか?」
↑研究者さん「あ、そうです。ヤゴですね。」
↑トンボ研究者なら知らないはずがない質問を投げかけた後、光の速さでフェードアウトする小野教授。
この瞬間悠仁クンが「ヤゴを知らなかった」疑惑が浮上‼️


また【自然誌】設定も、東大にトンボの研究者&研究室がない為か?と疑惑を持たれていますよ。
そして同時に今後悠仁クンの為だけにトンボ研究室が創設されるんじゃないか?疑惑も。
(過去に学習院大学で佳子サンの為に教育学科が設立された前例あり)
こちらはぜひ東大農学部にご回答いただきたいですねぇ🙄

【トンボの論文】
>自然誌の分野の中でも特にトンボに興味があり、去年9月、悠仁さまが筆頭著者となる学術論文が初めて発表されました。 国立科学博物館の研究者らとの共同執筆による論文は「赤坂御用地のトンボ相 -多様な環境と人の手による維持管理-」という内容で、2012年から2022年までに赤坂御用地で確認されたトンボの種を特定し、分類したものです。その中には絶滅危惧種のトンボも含まれていました。

一般の高校生にはそうそう叶わない国立科学博物館の研究者との共同研究。
そんな凄い方々との共著で出した論文のファーストオーサーであるにも関わらず、決して自分では発表せず共著の清拓哉氏に全て丸投げ。
おまけに絶滅危惧種等が生息しているトンボの楽園である赤坂御用地の池は今年改修工事が行われて、その貴重な生態系を破壊😱😱😱
もし本当に悠仁クンにトンボ愛があるなら絶対に出来ない所業です。

>また、今年の8月には京都市で開催された「第27回国際昆虫学会議」に招待されて出席し、研究者と交流されました。 この会議で悠仁さまの共同研究者が「皇居のトンボ相」という内容のポスター発表を行い、悠仁さまの名前もポスターに掲載されました。

TBSさん、嘘はいけません‼️
悠仁クンが招待されたのは国際昆虫学会議の「開会式」だけです🫵
❌研究者と交流
⭕️見学&撮影会
実際に京都の会場に滞在されたのは2時間くらいで、 日 帰 り で東京へとんぼ帰りしています。
よって悠仁クンはポスター発表をしていません‼️
ポスター発表は清拓哉氏が単独で行いました。

それにトンボ論文に関してもエトセトラジャパンさんや不正論文ハンターエリザベス・ビクさんによる数々の指摘をまるっとスルー💢😡💢
しかも正誤表の存在も記載せず。
めっちゃ不誠実な記事ですね。

【側近の感想】
先に触れたので割愛。

【成年式は春以降に】
>宮内庁によりますと、「加冠の儀」などの成年式や記者会見、勲章の授与は、悠仁さまが大学受験を控えていることから、来年の春以降に実施されるということです。

こうした皇族としての義務を先延ばしにするくせに、皇族費の増額だけは辞退しないんですね💢💢💢

海外の王族の方々は学生の間は王族費を辞退される方ばかりだし、敬宮愛子内親王殿下も国民の窮状を鑑みられてティアラ制作をずっと見送られているというのに😡😡😡👎
まさにそういうとこだよ、批判が止まないのはさ💢

>成年式前となる今年秋の園遊会や年明けの新年の一般参賀に悠仁さまは出席されないということです。
正直あのツラ見なくて済むとほっとしましたが、反面何時までこうやって隠し続けるつもりなのかとムカついてもいます。
このまま実態を隠したまま「ゆるがせ法案」なんて絶対に認められません💢😡💢
これからも陳情書や署名等、声をあげ続けていかねばと思いました。

以上TBSの記事より誕生日感想文を読んだ私の感想でした。
なんだか全体的に非常にお粗末な感想文だなと思ってしまいましたよ。
たったこれだけでもツッコミどころ満載なのはどうよ?
この印象の悪さを払拭する為に、是非とも悠仁クンが自分の口から真実と本音を語っていただきたいもんです。
成年会見なんて絶好の機会なのに延期なんて勿体無いですね。


本当は毎年恒例のプロモーション映像にも触れたかったのですが、長くなってしまったのでまた後日🙇‍♀️💦💦
お付き合いいただきありがとうございました👋


気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。