見出し画像

天皇皇后両陛下✨英国国賓訪問✨【バッキンガム宮殿・ウェストミンスター寺院】スクショ写真集📷

今回は馬車パレード後のバッキンガム宮殿内のジャパンコレクションご観覧と、ウェストミンスター寺院での無名戦士の墓への供花のスクショを集めてみました。
こちらの動画から引用しています↓


◯ジャパンコレクションのご観覧

今上天皇皇后両陛下もチャールズ国王とカミラ王妃もとっても表情豊かです💖🥰💖
みなさまの心から楽しまれているご様子にほっこりします💖
ここでは雅子皇后陛下の活き活きとしたお美しいお顔がたっぷりと拝見できて、めっちゃ眼福です✨✨✨
もちろん今上陛下やチャールズ国王夫妻も最高に素敵ですので、じっくりと各々のお顔をリアクション含めてご堪能くださいませ。

ずっとずっと今上天皇皇后両陛下を見つめるチャールズ国王ご夫妻の眼差しが優しくて親しみが籠りまくってて😆本当に光栄&ありがたいやら嬉しいやら✨✨✨
またそれぞれのスタッフのみなさまも本当にいい笑顔で、陛下たちと一緒に楽しみながら美術品のご説明をされていたようにお見受けしました💕
本当は美術品にもタイトルや解説をつけたかったのですが、リサーチ不足😭申し訳ありません🙏💦
お詳しいどなたか、無学な私にぜひ教えて下さいませ。


◯ウェストミンスター寺院での供花

ゴシック様式の荘厳な寺院。
🌟彫刻まで精巧で美しいです🌟
今上天皇皇后両陛下がご到着。
今回も物凄いお出迎えの人集り&大歓声‼️
手を振って👋お応えになる両陛下💕
お出迎えのみなさまも笑顔☺️
無名戦士の墓
今上天皇皇后両陛下による祈りや供花は心が籠っていて美しくて、拝見する度いつも厳粛な気持ちにさせられます🥹
内部の装飾や彫刻も流石に世界遺産🌟😍🌟素晴らし過ぎる✨
みなさまいつも笑顔☺️両陛下の笑顔も素敵💖
↑ここは主祭壇へ続く聖歌隊のお部屋でしょうか?動画に解説がなかった為自分なりに調べてみたのですがイマイチよく分からず😭💦
両陛下がご覧になっている天井の装飾を知りたい😃
ググってウェストミンスター寺院の色々な天井を見たけどどれも素晴らしくて✨😍✨
めっちゃ行ってみたくなりました😀
↑全体像を合成したのでちょっと違和感あると思います、どうかご容赦を🙏🙇‍♀️🙏
↑おそらくこの場所は『科学者のコーナー』か?と😅
もしここが本当に『科学者のコーナー』なら、↑この床石に刻まれているのはアイザックニュートンやチャールズダーウィンなど著名な科学者の名前です🌟😃🌟
みなさま本当に楽しそう。会話が弾んでおられる様子がよくわかります😊
ご署名をされる今上陛下と見守る皇后陛下💖
ご署名が終わった今上陛下から皇后陛下へ✒️ペン✒️をお渡しになるシーン。
おふたりの表情や仲睦まじい空気感💖が大好き過ぎるショットです💖🥹💖


皇后陛下のご署名。
皇后陛下の仕草が洗練されててため息が出るほど綺麗💖💖💖
↑漢字でのご署名だったのですね😃字におふたりのお人柄がよく表れているように思います✨
徳仁様は実直で内に秘めた力強さを、雅子様は柔軟で清く優しい感じ✨💖✨
あくまで個人的感想なので、よかったらみなさんのご意見もお聞かせくださいね🥰
ご訪問を終えられた両陛下。
お見送りはご到着同様、物凄い大歓声😆😆😆
大歓声にお応えになる両陛下🥰


今回両陛下が供花された『無名戦士の墓』には、第一次世界大戦時の身元不明の戦士者が埋葬されています。
日本と英国が同盟国として共に戦った第一次世界大戦。

またこのウェストミンスター寺院はチャールズ国王が戴冠式を行った舞台でもあります。
件の戴冠式ではチャールズ国王の切なる想いを、平成組が支配する宮内庁と日本政府が踏み躙ってしまいました。
今回の両陛下によるウェストミンスター寺院訪問はこうした日本と英国が過去における不幸な出来事を払拭し、これから絆を強く結び直す為の場所なのだと勝手に想像しております🙏

『無名戦士の墓』に供花された花束。やはり日本🇯🇵のイメージでとてもセンスがいいです。

『無名戦士の墓』は↑1️⃣の身廊にあります。
そして戴冠式は↑3️⃣の主祭壇で行われました。
3️⃣の詳細図↓

この図を引用したBBCの記事がこちら↓

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-65382456

戴冠式の動画↓BBC Japanより。
安心してご覧下さい、この動画ではお邪魔虫の存在はよくわかりません。(拡大して必死で探したらいるかも?私は確認してませんのであしからず😉✌️)

もう今更なんですけど😭
こんな荘厳で歴史的な式典にはチャールズ国王と盟友であり親友でもある今上天皇陛下に是非ともご出席して頂きたかったし、他ならぬチャールズ国王自身がそうして欲しかったんだろうなと哀しくてしかたありません😭😭😭
だけど❗️だけど‼️今回の今上天皇皇后両陛下のご訪問で上書きリセット完了‼️
チャールズ国王もこれで少しでも日本側からの超失礼行為に対して溜飲を下げて下さってたらいいな〜🥲

いかがでしたか?
私自身もっと色々バッキンガム宮殿内のジャパンコレクションやウェストミンスター寺院について知りたかったのですが、フルタイム勤めのリーマンにはこれが限界😭😭😭
重ねてお願いです、知識が豊富なみなさん色々教えて下さいませ🙇‍♀️
どうかよろしくお願いします🙏🙇🙏

気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。