見出し画像

今上天皇皇后両陛下のイギリス訪問💖🥹💖(その2)

23日は今上天皇陛下単独でのご訪問。
現地で物凄い人気です😆👍
こちらはジャパンハウス前で撮影されたAFPさんの動画のスクショです。
待ち受けの人の数も凄いうえに陛下ご登場時の大歓声🥰
ぜひYoutubeでご覧下さい‼️
規制がかかっていてリンクが貼れないので、タイトルとURLを載せておきます↓

https://youtu.be/FQD8EHqDqqs?si=HkI5IkQ6U4AD0iX6

それにしても陛下が本当に格好いいです💖🥰💖
立ち姿勢がビシッと美しいし存在感が凄過ぎて💖💖💖

こうしたお姿を拝見する度、日本人として誇らしくなれるのは本当に幸せです✨

さて、今上陛下のこのご訪問の様子が↓
FNNさんや日テレさんが結構詳しく報道してくれました。



◯ジャパン・ハウスご訪問。

お洒落なお店です✨
通りの一部分だけでもこの人の多さ‼️よく「100人以上集まった」と報じられてますが、絶対そんなもんじゃないでしょ?
とても楽しそうにお話しされています。勿論英語で通訳なしです。


◯在英の邦人財界人らとご面会。

すみません、ここからは色々な放送局からのスクショを並べています😅↓

相手をほっと安心させて下さるようなお優しい笑顔☺️
きっとみなさま一生の思い出になりますね💕


◯日本にゆかりのあるイギリスの方々との懇談↓

やはりこちらでも英語で自然にお話しされています🥰
本当に格好いいですね、これぞ✨本物の輝き✨
これまで散々偽物の皇室外交を見せられ続けてきたせいで安心感も凄いです。


◯陛下にとって生涯の研究の原点になった重要な地『テムズバリア』へのご訪問↓

ANNさんの動画はテムズ川とテムズバリアを分かりやすく解説していたのがよかったです。
冒頭の馬車パレードリハーサルでのハプニングはいらないかな?って思ったけど😥

とても活き活きとした楽しそうな陛下の笑顔。なんだかこちらまで幸せな気分になります💕🥰💕

テムズに関しては近々テレ東さんが特集をやって下さるみたいなので(この動画は予告編)↓
超期待しています‼️


『テムズとともに』の挿絵を描いかれた藪野氏。今上陛下と旧知の仲なのだとか。
優しい色合いで温かい画風です。
橋の上に描かれている3人の人物は徳仁様、雅子様、愛子様です。
お三方は色々な絵の中に登場するよう。いつか実際にご一家でイギリスにご訪問されて欲しいなぁ🥹🥹🥹


さて明日はいよいよチャールズ国王との再会ですね💖🥹💖
もう今から楽しみ過ぎてたまりません。
どうか明日は今上陛下とコンディション万全の皇后陛下のお美しいお姿を拝見できますように。


気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。