見出し画像

【本紹介】お金に困らない人が学んでいること

おはようございます☀️
”朝活✖️読書を楽しみたい”
woodです😃

読了した本を紹介いたします.

今回はコチラ!!


#お金に困らない人が学んでいること
#岡崎かつひろ

資本主義社会
誰だってお金に困りたくないですよね♪

自分も困りたくないうちの一人です😆笑

気付きを得たポイント

これからの時代は、自分で自分のことを管理できる人しか、極端に言えば、生き残ることができません.自ら時間を管理し、生活リズムを管理し、仕事の進捗を管理しなければならないのです.

#お金に困らない人が学んでいること
#岡崎かつひろ

コロナ禍になり、世の中の考え方が一変しました.
例えば、
移動規制が始まり、通勤・通学が出来なくなりました.
その結果、
テレワーク主流になり、
会社員の働き方は、
メンバーと同一のフロアで仕事をすることだけではなくなりました,
これは、
管理者の目が行き届かなくなり、
これまで以上に個人差が生まれます。

他者の目がないと、サボる人.
自分で管理をして、前へ進む人.

差は歴然になるでしょうね😅

人生偏差値とは、その人の魅力そのもの.
→魅力あるものには人が集まります.おいしい食事を提供するお店、すばらしい美術品、おもしろいお笑い芸、どれも魅力的だから人が集まるのです.同じように、人生偏差値が高く、魅力的な人には、人が集まります.
そして、人生偏差値が高い人は、付き合う人のレベルが上がります.人が変われば集まってくる情報も変わります.情報が変わればビジネスチャンスが生まれ、ビジネスチャンスをつかめば、お金を増やすこともできるでしょう.

#お金に困らない人が学んでいること
#岡崎かつひろ

「類は友を呼ぶ」
まさにそういうことだと思います😁
社会人になって
久しぶりに学生時代の友人と会い、
近況など話したりすると、
懐かしさもあって楽しいですよね?

でも、学生時代の時には無かった
違和感を感じたことありませんか?

お互いの価値観が違ってくるんだと思います.
それに近い感覚なんだと思います🙇

大事なのは約束した結果を出すことよりも、「約束した結果が出ても不思議じゃないだけの努力をすること」なのです.

#お金に困らない人が学んでいること
#岡崎かつひろ

努力したら結果はついてくる!!

もちろんそうであって欲しいですが、
残念ながら世の中、全てが全てそんなに上手くいきません😅

でも、努力は、
「ここまでやったんだから!」

例え失敗したり、諦めたとしても、
そんな風に自分を納得させてくれるんだと思います💪

まとめ

お金に困らないために、
学ぶことは大事です.
しかし、

闇雲に学ぶだけではいけない.

最初は、
さまざまなことに興味を持ち、
広く学んでいけばいい.

しかし、
学べば誰かがどうにかしてくれると思っていてはいけない.


次に、
自らが行動して、
学んだことを活かしていかないといけません.
そうして、
学びに、
深さを持っていくことで唯一無二となる

お金に困らないという状況が、
新たな挑戦をする可能性を育みます.

最初は小さな挑戦が、
だんだんと大きなパフォーマンスへと繋がり、
良いスパイラルになっていきます.

また、
良質な環境・コミュニティに飛び込む

そうすれば、
目指すべき道へのゴールへのスピードが上がります.
例えば、

副業・独立によりお金を得られていることが当たり前

そんな環境だと、
成功するためのアドバイス情報が得られやすいです.
なので自分自身も成功に近づきやすい.
受け身ではなく、どんどん行動・発信することが近道ですね♪



最後まで読んで頂きありがとうございました♪

スキ・フォローをして頂けるとモチベーションになります♪

よろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?