ウーパールーパー エラふさふさになってきた

ウパの成長記録と共に開始したブログです!
飼い初めから2週間が立ちました!
ゴールデンの「フワフワちゃん」

エラの軸?は元々長いドラゴンみたいな子でした

2週間後

ドラゴンに拍車がかかってます 

飼った時よりエラがふさふさして貫禄が増しました!貫禄がすごい、、画角もあるかとおもうが、明らかにふさふさしてきて、ふさふさの太さも増してきた!

エラを大きくする方法など色々あるとは思いますが、経験上(マーブルを5年弱飼ってました)、、軸の長さ自体はなかなか変わらないとおもうが、
ふさふさは割り増ししそう(*´・ω・`)b

※ゴールデン「ふわふわ」さんの飼育環境※

ロカボーイs、パワーアップパイプ付き(エラが少し動くくらいの水流)
天然砂
アラゴナイトサンド(pHがどうしても高くて、調整したかった)
毎日に半量の水換
水温は23℃くらい(エアコンだけだからしんどいかな、、)
毎日 オクトウーパールーパー小粒餌×5粒
3日に1回 おやつに冷凍アカムシ

うんちは3日に1回位、でっかいのします

です!なんか、エラがふさふさしてきて元気そう!

意識しているのは、
pHとおやつのアカムシくらいと思います。
ペットショップではアカムシはあげてなかったようでした

楽しいウーパールーパー生活を記録したい(⌒‐⌒)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?