見出し画像

二桁見えて来たぐらいで七連敗して萎えたのでで記事にします

は じ め に
始めまして!ゴチル死ね_と申します
初めての構築記事となるので拙い部分があると思いますが優しく見守ってくれると幸いです
ダグトリオ55位の人と雷撃優勝の人に憧れて自分も構築記事を書いてみたい!と思いここに来ました

構 築 経 緯
S18中盤以降巧み黒バド、ミライドンが微増していたため鋼テラスチョッキホウオウを軸として採用→取りあえず脳死でウーラオスに強いドオー、ヘイラッシャを採用→ここまでで零度パオジアンとガチグマ、鉢巻きカイリューが重すぎるので三体に後投げからでも対面余裕なゴーストテラスクレベースを採用→メガネミライドンが重く対特殊をホウオウだけに任せていると特殊の役割集中で普通にまけるのでメガネミライドンに対して後投げできる電テラスラッキーを採用→受け駒2〜3体+高火力にTODで負けるので遂行速度を速める&ディンルーをボコボコにするために飛行テラス風船キラフロルを採用で構築完成
個 体 紹 介
ホウオウ@とつげきチョッキ
特性再生力 鋼テラス 性格D↑C↓
実数値H213(252)A151(4)B110CxD226(252↑)s110
技:聖炎 ブレバ じしん 再生
この構築の軸、有利な対面が多く有利対面を取った瞬間裏に47.5%火傷or対面突破するかの二択を相手に強制できるのが強くコライドンを焼き、イージーウィンを量産してくれた、また黒バドに対しての回答でもあり宿り木型以外には後投げからでも鋼テラスを切る事で対面突破できる(悪巧みからのアスビ急所は知らない)選出率1位

ヘイラッシャ@たべのこし
特性天然 炎テラス 性格B↑C↓
実数値
H257(252)A121(4)B167(252↑)CxD85S55
技のろい ねむる ダイビング じわれ
多分世界一ホウオウと相性が良いポケモン
ホウオウに強いポケモンのほとんどに強く、毒びしを撒いた後耐えてるだけでなんか勝ててたりする。ドヒドイデやチオンジェン、ゴチルゼルガチグマに強くなるゴストテラス呪い(鈍い)も考えたが炎ポンが重すぎるため炎テラスで採用
あと鈍い+ボディプレでゴチルにも勝てたりするが長くなる為ry選出率2位

クレベース@厚底ブーツ
特性頑丈 ゴーストテラス 性格B↑C↓
実数値
H202(252)A138(4)B259(252↑)CxD66s48
技:再生 ボディプレ 鉄壁 雪雪崩
ほぼ構築経緯で話したのでダメ計を
意地A特化パオジアンの聖剣(相性✕2)
202分の68〜80ダメージ
意地A特化ザシアンのA+1巨獣斬(相性✕2)
202分の146〜174ダメージ
と言う様に圧倒的物理耐久&テラスでほとんどの物理ポケモンを受け切れて気持ち良くなれるので入れたい()選出率3位

ドオー@黒いヘドロ
特性ちょすい 毒テラス 性格B↑C↓
実数値
H237(252)A95CxD121(4)S25
技どくづき じしん 毒びし 再生
とにかく相手の毒びしを回収出来るのが偉すぎる(毒びしについては語らない)基本的に出すのはミライウーラorフロル入りでミライウーラのウーラには一見ヘイラッシャで勝てそうではあるがエレキフィールドのせいでヘイラッシャは眠れないので高速再生技のあるドオーでないと勝てない選出率4位

キラフロル@風船
特性毒化粧 飛行テラス 性格C↓S↑
実数値
H189(244)A77(12)b110CxD101S151(252↑)
技:撒菱 毒びし ステロ キラスピ
主にディン黒バドカイリューウーラ@2などにだすここに書くことはない選出率5位

ラッキー@輝石
特性自然回復 電気テラス 性格A↓D↑
326(4)AxB57(252)CxD172(252↑)S70
技ステロ ちきゅうなげ 瞑想 卵産み
ミライドン、ルナアーラに主に出す
書くことない気がする選出率6位

選出について
基本選出ホウオウラッシャ@1
グライオン入りに対してラッシャ@2
残りは個体紹介で言っていると思う

終わりに
自分は何か自分の思ったことをまとめる事が自分ようメモしかなかったので新鮮で面白い体験でした!最後まで見ていただきありがとうございます!ここでまた構築記事出す可能性あるのでぜひフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?