2023年の目標

2022年は本当に自分と向き合うきっかけを作ってくれた1年でした。
向き合わなければ普通に仕事して、死にたいな〜って毎日思いながら生きていたと思う。
自分に向き合うきっかけを作ってくれた2022年をありがとうと思いたい。
正直つらいし、しんどいし、元の生活に戻りたい気はあるけど、それ以上無理してたらいつか死んでたかもしれないからよかった…………

2023年の目標は
①つらくても自分と向き合って生き方を考える
②ちゃんとした自分でいようとしない
③1人で生きようと思わず、誰かを頼ったり、誰かに自分の気持ちを喋ったりするようにする
④身体的な健康にも気をつける
⑤頑張ることをしない、ゆるく生きていく

こんな感じかな〜と思っている。

最近コロナになってから1ヶ月ぐらい永遠に1人でいたら、誰かと会うのが億劫になったし、疲れるようになってしまって困ってる。

年末年始姉と過ごしたんだけど、なんかまじで
ずっと死にたくて、しんどかった………
なんでかわからないけど、逃げたかった
姉のことは好きだし、普通に楽しい気持ちなのに、ふと頭で逃げたいって考えてて、多分、病気の症状なのかもしれない。こういうことをきちんと、先生に伝えらようにしたい。
わたしは基本的に大丈夫だろうだなぁて思って、先生に報告しないことがある。でも報告しなかったことで、余計に症状が悪化したりする。
気をつけたい。新年の病院で不安ぶちまけます。はい。

これ結局何書きたいのかわからなくなったけど、
今年も生きていこうね〜って感じです。

あ、おみくじは小吉で、病気は治る。信念を信じろだけ書いてあった。

まぁ、治ることはないのかもしれないけど、寛解にはなるのかな、、、ってかそうしたい。

昨日眠れなかったから眠いのでもう寝てしまおう。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?