私の瞳が輝きだした

こんにちは!ねこです!

最近は頻繁にnoteに浮上できて嬉しいです。
色んな方の投稿をみて、なんだか物知りになった
気持ちでいます(^_-)-☆

今回は、「私の瞳が輝きだした」という題ですが
実は、ずっと悩みに悩んでいた 二重埋没の施術を
受けてきました!この5月に!

この1本の線があるかないかだけで、人生の半世紀
悩みながら苦しんでいたため、施術を受けてからの
この数日間は、ずっと夢心地のような感覚でした。

今もまだ、不思議な感覚でいます(笑)
朝起きて、鏡の中に二重の私がいる…。

「嬉しい!!!!わぁ!!」

これで、埋没1日目が過ぎ去っていきました。
気持ちが高まりすぎて、鏡みて楽しんで繰り返し…
今思えば、何をしているのか…(笑)

まぁこうなってしまうのも無理はなくて、
私のもともとの目は「一重」で、自分の母と兄がとてつもない
ぱっちり二重なのです。幼いころから見ていたせいか、
大きくなったら、これになるのかなとばかり思っていました。
まぁそんなことは無いという現実に、子供ながらにも
徐々に気付き始めていきました。

ある時、YouTubeを視聴中 「毎日メイク」と言われるものが
流れてきました。その時に、アイテープ・メザイクというものを
知りました。(当時中学生)
二重にすると、世界が変わる…。この事実を知った後に
速攻で、買いにいきました。

そこから気づけば、11年間ほど月日がたち
目を二重にするのがプロ級になり、いかに自然に
二重だったかのようなものを作れるようになってしまいました。
(おかげ様で、高校時代の私を知っている人間で
 すっぴんをみていない子の中では、私は二重で
 通っていたようです。)

しかし、一昨年あたりから 朝⇒夜にかけて
幅が狭くなってしまい…盛れるという現象をみれる機会がメイク直後しかないという…。そのため、友人と旅行・ライブなど…
大切な機械に自分の最高の顔面でいけないことに苦しさを
覚えています。また、毎日幅は違いますし、失敗するとメイクシートを使わなくてはならなくなり、その日の気分もだだ下がり
してしまう。まさに、0か100!!!こんな戦況の中、
毎日を耐え抜いてきたと思うとなかなかの戦士だと思います。

それを脱却したいと考えた結果、埋没する。という選択を
取る事にしました。

整形というのは、どんなものでもリスクを伴うので、
例え簡単と言われている施術であっても、基本的にはやらない方が良いと思います。
ただ、”一重である・そのままを愛すことが出来なかった”。一重の自分を愛せるのであれば、しなくても良かったのかも
しれませんね。

でも私は、今回の選択を取ったことに後悔はしていません。
むしろ、世界が変わり 鏡をみることが楽しくなりました。
メイクをするのが、苦しくなくなりました。
顔のコンプレックスがなくなる喜びを知りました。

私自身を縛っていた呪縛からは解き放たれた感じが
します。

少しでも自分を愛せる人であれるようにいたい。ただそれだけ
なのです。

少し重ためな内容になってしまいましたが、
現在はというと!腫れが収まり、自然な形になってきました!
目を閉じても変な感じや瞼が厚い感じもしないですし、
内出血がほんの少し残っているくらいです!
もう毎日鏡をみるのが、より楽しいです!

ただ、定期的に死んだ魚の目をしてしまう時だけ
目も顔面も終わるので、疲れすぎないように
気をつけようと思います…('ω')

ここまで見て下さり、ありがとうございました!

では、また🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?