見出し画像

イコラブ 愛知 昼公演レポ♡

こんにちは!ねこです。

3月23日に、イコラブちゃんのツアー公演
『Tell me what's more than "LOVE"』in愛知に
行ってまいりました~!

今回のツアーは、愛知公演のみの参加なので
個人的には大満足でした!💕
事前にセトリを見ていて、シャッフルタイムの曲が
何になるのかだけを予想して、公演へ向かいまいした。

・会場
今回は初のアリーナツアーということで、
会場は"Aichi Sky Expo"
中部国際空港駅から会場まで、10分~15分ほど歩くのですがあいにくの雨で、足元が濡れました。ただ、向かう道中は屋根がある道なので、気持ちは少しブルーでしたが、会場に入ればワクワクしていました。

・会場に入ってから
開演時間ギリギリに入りまして、結構大焦り😵‍💫💬
席がなんと1番前!明らかに前がトロッコ通路だったので、勝ちを確信しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(ありがとう…自名義…)

昼公演 セトリ⇩
M00. Overture
M01. Junkies
M02. Be Selfish
M03. ウィークエンドシトロン
M04. ヒロインズ (他己紹介曲)
VTR
M05. どこが好きって言って
M06. 私魔法使い (大谷、音嶋)
M07. マシュマロフロート (C大谷、佐々木、山本、大場、野口)
M08. 僕のヒロイン
M09. Kiara Tiara
Dance Track
M10. Poison Girl
M11. 手遅れcaution
M12. あの子コンプレックス
M13. ラストノートしか知らない
M14. 狂想カタストロフィ 
VTR =LOVE 16th シングル Dance Practice Ver. MV
M15. 呪って呪って 野口衣織C 
M16. いらない ツインテール齋藤 樹愛羅一人C 
Dance Track
M17. 「ドライブ デート 都内」
M18. ナツマトぺ
M19. 夏祭り恋慕う
M20. 青春”サブリミナル”
M21. =LOVE
M22. 探せ ダイヤモンドリリー
EN01. 今、この船に乗れ!
EN02. Oh! Daring
EN03. 部活中に目が合うなって思ってたんだ
EN04. お姫様にしてよ!
MCEN05. この空がトリガー

6周年ぶりのイコラブちゃんで、もうずっと楽しみにしていました!1曲目に、Junkies…。これは、テンション上がりまくりです。影のメンバーが写ってからの爆発音と共に、飛び出してくるメンバーが可愛すぎました。昼公演は、D9ブロックで、メインステージからは遠くモニターで、きあらちゃんのことを探してました。昼公演の今回は、ポニーテール!🎵私のイメージでは、ツインテールのイメージだったので、新鮮でとっても可愛かったです💖
(さすがきあら先輩!)

ここからは騒げタイムなので、ヒロインズまで
ずっとコールしていました。ありがとう世界。
もう楽しいよ。

ヒロインズ?かどこかで、まいかちゃんが
「愛知ただいま~~~!」っていっていたのが
可愛かったです。

VTRで「しょこりさあん」が映り、お悩み解決ラジオ
みたいなものを行っていました。その中で、ペンネームみたいなものを、おそらくスタッフさんが考えたぽく?、「真顔のレシピ」「御中 御中」ともうひとつありました。私、真顔のレシピが好きすぎて
にこにこしてました。

ここから、シャッフルターイム!
どこ好きは、ライブ映えするのか不安で 勝手に心配していたのですが、聞いたら「すげぇ…」と息をのんできいていました。

わたまほ!
しょこりさの魔法にかけられてしまいました!
一緒に行った友達が、りさ推しで歓喜していました。
よかったね~!
「りさりさ…しょこしょこ…」という魔法をかけて
会場はあっというまに、二人のペンライトカラーに…♡
誰がきても、わたまほは可愛いんだな~なんて。
いつかは、ひとみちゃん・はなちゃん・きあら・あんちゃんもやってほしいですね!

マシュマロ・フロート!りさみれ推しの友達大歓喜してました。
めためた可愛いステージでしたよ…。
この曲を作ってくれた指Pに大拍手です。

僕のヒロイン、すごく良かったです。
後方からというのもあって、皆さんがペンライトの色を青色にしていたのが、よく見えて…すごくきれいな海のようでひとみちゃんの衣装も青いリボンのついたドレスのようなワンピース衣装でした。
みれて大満足でした。

うちの子!きあらちゃんのソロ!
Kiara Tiaraです~~!女王様の座るイスに座って登場✨とても可愛いくて、きあらちゃんの魅力がたっぷりつまったステージで、初めて武道館で見た時よりも、何10倍もアップデートしていて… 感慨深いステージでした。

ダンストラックに移るのですが、きあてぃあの曲をダンストラックにするの、すごくかっこよくて永遠にみれてしまう…控えめにいって最高でした。

ここからが怒涛で、かっこいい⇒しっとりでした。
感情がどんどん闇に引っ張られているような感覚で、
久しぶりにラストノートを聞いて感動していました。

からの”呪って呪って”は、テンション上がりまくりました。きあらちゃんのフリは特徴的なところが多くて、真似して踊ってました(笑)
悪魔と私の契約成立~!💖

はい、いらツイです。楽しい。とても感謝。
私の中でのボルテージが最高潮でした。
とても楽しかった。ありがとう。

ここから、声出しゾーンになるのですが
佐々木のまいかさんが「ひ・つ・ま・ぶ・し・た・べ・た・い!」っていっていて、いくらでもあげる…。と心から思いました🎶

ここから、ダンストラックで”ドライブデート都内”になり、
ダンス演出が素敵で、マジックショーみたいでした!
最後に、瞳ちゃんが扉から出てきて
「もしもし~!せっかくだからドライブデートいかん?」
っていってから始まったんですよ!!!かわいい!!
東海県の私大歓喜です。ありがとう。方言。
ドライブデートってなんでこんなに可愛いんですかね…。
あと、この衣装↓ とても好きでお気に入りです♪

ナツマトペ~~~~~!!
なんかバギーっていうんですかね…?それに乗って
いかりんぐ以外のメンバーが、走ってました~~!
昼公演の時は、きあらちゃんが見えてドキドキしました💕
多分、目は合っていたと思う。(わからない)

夏祭り恋慕うは、安定に良いといいますか…
メンバーがメンステに戻っていって、踊ってました!
なんか夏祭りをうたっているの見るとなんだか切なくなる
のですが、分かる人いますか…?

青サブ!私の好き曲で、2位です!(いらない情報)
何回聞いてもいいですし、踊っても歌っても楽しいです!
青サブの時、会場合唱してました!

はい、ここで=LOVE。我らの国歌です。
ずっときあらちゃんをみつめていました。かわいい。

アンコ前最後は、ダイリリでした~~!
私の1番好きな曲です。(きいてない)
一緒に踊ってたら、みんなも踊っているのが見えて
ちょっとテンションが上がっていました(笑)

アンコールの開幕前に、きあまいの映像が流れてきて
音ゲーをしていました(笑)流石、げーみんぐ部!
ヲタクたちもやってね!ということだったので、
ほぅ…となりながら、聞いていた私の友人が…
「いまふねだ!!!!!!!!!!!!!!」とすぐ気づき
(※私の友人は、いま船ヲタクです。)
その為、隣で1番楽しんでいました。微笑ましい☺💞
ツアーで聞くの初めてだったので、もう嬉しかったです!
トロッコに乗りつつだったので、ファンサしてもらいたくて
頑張っていました💦

からの…オダリ!トロッコ移動しながら、それぞれのタオルを
もっていたのですが、なんだか皆さん他の人のタオルを持って
遊んでました(笑) カメコさんの写真みていただけるのが、分かり
やすいとおもうので、ぜひみてほしいです!!!

部活中~🎵
本当に久しぶりに聞きました(笑)
やはり、いい曲だな~~と感じますし、「僕は居ても立ってもいられずに~」のところ、すごい好きで…一緒に心の中で真似して
いました(^_-)-☆ また、ライブで聞きたいな…

お姫様にしてよ!は、本当にメンバーがお姫様なので
助かりますよね。同時に友人の推しメンなので、隣で大歓喜して
おりました。楽しそうでなにより。私は2番の「戦うヒロイン
イコラブ!」の野口さんが好きで、ずっと拝見しておりました。

最後、トリガー!!!!!!
この曲で締めるの定番になってきた…?新しいイコラブの始まりの曲だからでしょうか…。改めて聞けば聞くほど、素敵です。
トリガーは絶対に踊るので、ルンルンしておりました。
でも終わりを感じて、だんだん切なくなりましたね。
イコラブのライブ行けて良かったな…。なんてしみじみ
思っていました。

昼公演、終了!!!!!!!!!!!!

とても、楽しかった!!!!!
個人的に一番聞きたい曲が聞けましたし、久しぶりに会えたのが
なにより嬉しいです。
夜公演も入ったので、そのレポートを執筆したい気持ちは
やまやまですが、このペースだと1ヵ月後に投稿することに
なりそうな予感…。気がむいたら、投稿しますね(笑)

嬉しいという感情の表し方が 難しくて、ずっとうぎゃうぎゃして
おりました。

次は、イコラブライブクロスですね!!!私は行けませんが
行かれる方は、ぜひ楽しんでください!!!

また(@^^)/~~










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?