見出し画像

歯磨きもミッフィーも大好きになる♡サンスターファミリーミュージカル2024 |子育ての思い出

開演後に使用するアイテム

先日、初めてサンスターさん主催のファミリーミュージカルに行ってきました♬

当選ハガキが届いた時、応募した事すら忘れていた私…まさか当選するとは!
嬉しさと同時に当たると思っていなかったので、既に入ってる予定をずらしてまで行くか悩みました。
事前情報があまり無かったのも悩んだ理由のひとつだったので、日記を兼ねてレポ風に。
行くか悩んでる方に届きますように…!

所要時間

開演時間まで

配布されるパンフレットにも工夫があり、折り紙まで。
待ち時間に退屈しないよう工夫されていて
お気遣いが嬉しかったです♡

座席抽選
↓1時間
ロビー開場
↓30分
客席開場
↓30分
ショー開演

ロビー開場後、フォトブースや無料歯科相談が開催されていました。
スタッフさんの皆さんも凄く優しかったです。
お土産もたくさん頂きました♬

開演時間後

子どもは下の服がミッフィー
ぱれっとのお姉さんに気づいてもらえ喜しい♡


ミュージカルは2部制で約90分

◯歯磨き戦隊ショー 30分
〜休憩10分〜
◯ミッフィースマイルコンサート 30分

ショーの内容

ショーが始まる前、お姉さんとの楽しいやりとりや、歯科医師会の方からご挨拶等がありました。

めざせ‼︎ハミガキヒーローミガキング

ムシバイキンが出てきたら泣き出す子がちらほら。
怖がりの子は無理せず途中退場可能です!

おわり

(我が子は即退散してしまいました)
(ミッフィは怖く無いよと交渉成立)
(トイレ休憩中も画面にはムシバイキンが出現します)

ミッフィースマイルコンサート

鑑賞できるだろうかと不安でしたが、怖がりの我が子でも楽しく鑑賞できました!

お姉さんお兄さん、ミッフィー達のパフォーマンス
全部本当にプロの仕事でした!

ステージへ引き込む力
心に届く歌声
楽しいダンスやゲーム

これが無料でいいのか…?と思うほど。
楽しくて楽しくて
本当に素敵な思い出、体験が出来ました。
私は途中感動して泣いちゃいました…ᕱ⑅︎ᕱ

終演後はたくさんの方にお見送りして頂き、最後まで心温まる会場でした。

ミュージカル後日談

自発的にハミガキしてくれる、ハミガキ大好きっ子に!

歯磨きする度に交渉が必要だった我が家ですが、

歯磨きを自分でしたい!
歯磨きの準備も自分でしたい!
呼ぶまで何もしないで!

と急にハミガキしたい子に!

生まれて初めて、仕上げはお母さんをごろ〜んと寝っ転がってさせてくれました。

ミガキングのステージは見れなかったのですが、歯磨き効果があったのはびっくりです。

ミガキングと帰りにタッチ出来たのが嬉しかったのか…よっぽどムシバイキンが怖かったのか(笑)

既に親に歯を磨いてもらう事は毎日出来ていたので、お土産のミガキングシールブックは自分で磨けたら貼れるようにしたのも良かったのかもしれません。

ミッフィー大好きに

ミッフィーのステージが最高に可愛くて、楽しくて、癒されたのは勿論のこと。
帰ってからも子どもがミッフィー見たい!とミッフィーのアニメを見るように。
ミッフィーのクレイアニメにハマっています。

特に印象に残っているのは、映画版ミッフィーで暗闇は怖く無いと教えてくれる所。
親側の伝え方の参考にもなるし、子どもにも分かりやすくて、ミッフィーの魅力をちゃんと理解した瞬間でした。

出産を機に触れる機会が増えたミッフィー。
ただそれだけだったミッフィーが大好きな存在になりました。

手話との触れ合い

何曲か手話を交えた曲がありました。
天気予報を見て
私が「明日晴れだね」と言うと、
子どもが「あしたは〜!はれる〜!」
と手話を交えて返してきたのです!!

親ばかですが、覚えてたんだぁとまた涙が…
お姉さんの歌声が聞こえてきそうです。

おわりに

図書館でミッフィー発見
そして英語を選ぶうちの子笑

最初から最後まで、そして後日まで。
本当に行って良かったイベントでした!
歯磨きはこれでバッチリです◎

ミッフィーのことが大好きになって
ミッフィーから色んなことを学んでくれて
ミッフィー本当にありがとう♡

そして私は個人的にみきお姉さんが大好きになりました…♡
お姉さんの歌が心に染み渡りすぎて、ステージで輝いている姿に心奪われました♡
また会えたら良いな…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?