「いくらなんでも気づくやろ」的な怪しい文面を信じちゃうピュアを騙すためのスパムメール

詐欺師は、最もだまされやすい部類の人を物色すべく、ばかばかしい内容のメールを読んでもそれがおかしいことに気づかない人をターゲットにしている

https://gigazine.net/news/20221205-scammers-spell-reason/

 昔、ジャニーズのマネージャーを名乗る人物から突然メールが来た、なんて経験はないだろうか女性諸君。

 大抵の人ならば「んなわけねーだろ」と一刀両断にするが、稀に「もしかしたら本当かもしれない!」と信じてしまう人もいる。

 わずかな可能性の方を信じるメルヘンなタイプだ。

 スパムメールというのは、そういった人物をカモにするものなんだろうな。

 わざと馬鹿馬鹿しい内容を書いて引っかかる人待つなんて、そこそこ効率いいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?