見出し画像

ほかほか弁当新作食べてみた感想

久しぶりにほかほか弁当の新作が登場していたので食べてみた

鶏天タルタルうどん
釜揚げしらす丼

の二つだ


ほかほか弁当でうどんが登場したことなんてあっただろうか?
もちろんほかほか弁当なのでテイクアウトできるうどんだ
汁などがこぼれないのだろうかと思ったが、取り敢えず注文してみた


鶏天タルタルうどん
注文する前は汁がこぼれるだの、うどんが延びてしまうだの考えていたが、杞憂だった
というか冷やしうどんだったのか
つゆをぶっかけて食べる、いわゆるぶっかけうどんだ
食べてみると
あっさりしていて美味しい
タルタルソースもうどんと合っている
まさかほかほか弁当でうどんが食べられるとは新鮮だ
この時期には嬉しい冷やしうどんだった

次は釜揚げしらす丼
だし醤油が付いている
小さめのだし醤油だったので量は足りるのだろうかと考えたが、十分だった
だし醤油が全体に行き渡り味も十分美味しかった
ただ、しらすは特別な味とかではなく
普通にしらすだった
予想を裏切るような味ではなかった
まあしらすの味が大きく変わることなどないのだろうが

久しぶりのほかほか弁当
次はまた新作が登場したときに購入して食べてみるつもりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?