見出し画像

私の話

猫の話ばかりになっておりましたが‥
私の事を少しお話します。
札幌市在住
リサイクル業(かれこれ15年程だろうか)
主にオークション出品をしています。

自己紹介にもある通り私は人に嫌われる体質
話せばとても長くなりますが‥
女性ですが考え方が男性のような‥
以前働いていた職場でのあだ名は『兄さん』でした笑
女性特有の八方美人とか集団でとか思ってもいないお世辞とか愛想笑いとか嫌いなのです。
なので知人は沢山いますが友達は極端に少ないです。
子供の頃は近所に男の子しかいなく、野山を駆け回りイタズラ三昧の日々でした。女の子の友達より男の子の友達の方が多かったです。

だからと言って女であり恋愛も結婚もしました。

そしてお仕事をする様になるのですが、36歳になった頃から始めたパート勤めでどんどん人間関係で悩む様になりました。
私は社畜とまではいきませんがパートでも会社の一員!会社の為により良い働きを!と考えるタイプです。

時給以上の働きを!とかは当たり前
時給泥棒根絶!
なので周りにもそれを求めてしまいます。
まぁ受け入れられたことはありません笑
仕事も好きなので教える立場になる事も早かったです。社員になりませんか?と言って頂く事も多かったです。
ただ社員になると自分の時間がなくなる為、ずっとお断りさせていただいてました。

そして、とにかく偉そうとか威張ってるとか同僚の女性達から疎まれる様になります。

職場の共用LINEへの投稿が文字ばかりで絵文字が無くて怖いとか‥‥私には意味不明。

人の性格を判断する材料として血液型がありますが私は大体 B型 って言われます。
ほんとは A型 なんですけど‥。

自分が好意を持っていない人には相手からも好意を持たれない。と思っています。
だから無理して人に好意を持ってもらえる様に行動する事はありません。
数人の信頼できる友人と優しい旦那と子供と猫がいれば私は幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?