見出し画像

猫の出産

交配から1ヶ月程してから病院へ妊娠確認に行きました。
エコーでお腹を見てもらいました。
はっきりとはわからないけど4匹はいるねぇー。間違いなく妊娠してますよ!

その後は予定日の1週間前位にレントゲンで頭数確認

レントゲン画像

さて何匹いるかわかりますか?

なんと7匹!います笑

生まれた子は全部育てる覚悟でいましたが笑
多いなーーー笑
でも無事に産まれてきてくれることを祈りました。

予定日 きなこに変化なし
その後2日何の変化もなし

お印があるとかないとか‥
ブリーダーの友人(遠方)にテレビ電話で色々アドバイスももらいながら陣痛が来ることを待ちました。

予定日から3日目の昼過ぎ
きなこの様子がおかしい?

子宮口?から何やら黒っぽい物が‥

イキんでるみたいな伸びしてるみたいな感じ‥
子宮口を舐める回数が増えて陣痛がきてる感じ!
お尻を見たら何か黒っぽい物がぶら下がってる!!
頭?頭なの?

でも30分経ってもそのまま
きなこは歩き回ってるし‥
友人が優しくその頭らしい物を布で包んでお腹側に引っ張れとゆーのでやってみた。

ひぃぃぃぃぃ
破裂したーーーーーー!
なくなった!頭がなくなった!

どうやら破水?

ここからお産が一気に進むはず!

進まない

きなこは眠たそうに目を閉じてる
(陣痛がきてる証らしい)

1時間経過 

進まない

友人がとりあえず病院に電話して!とゆーので電話した
時刻は18:00
夜間救急病院にすぐ行って!と
行く途中お産が進むかもしれないから用意しておいたタコ糸とかハサミとかタオルとか持って出掛けて!

とりあえず夜間救急病院へ連絡
混んでるので無理と断られる
別の夜間救急病院へ連絡して受け入れますとお返事を頂き向かう

きなこはずっとおとなしい
大丈夫かな
夜間救急病院ってめっちゃ高額請求されるみたいだけど‥
色んな事を考えながら でもとにかくきなことベビーの無事を祈りながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?