見出し画像

貰えなかった花束

7月25日。
私にとって一生忘れられない日。
そんな日に夫は、出会ってから毎年花束を贈ってくれていた。

でも

今年はその花束を受け取ることはなかった。

彼はその日を忘れていたわけではなく、仕事が終わった後に
買って帰る予定だったらしい。けれど、彼が帰宅したのは22時過ぎ。

結局25日が過ぎたあとも花束を受け取るとことはなく
ピンクのバラを私が買って、リビングに飾りました。

最近、夫の仕事が忙しいから仕方がないのはわかっているけれど
胸に喉に何かが詰まった感じがして
涙が溢れてきた。

仕事はもちろん大事。
けれどそれ以上に大事なことがあると、私は思います。

7月25日。
それは、私の最愛の母の命日。

ピンク色がよく似合う母でした。
ごめんね、今年は貰えなかったよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?