見出し画像

バクチク現象2023

先日のWOWOWでの放送を観ました。

観ると決めてはいたものの、正直不安な気持ちがあって。

百聞は一見にしかずとはよく言うよね。
事前のCM。

頭では分かっていたし、献花式にも行った。
現象ライブのレポートやSNSでの感想ネタバレも読んでいたから、ライブの内容も何となく想像してた。

でも。

何秒だか分からんあのCMの一瞬で私の脳はフリーズ。

あっちゃんのいないステージ。

大丈夫か、私。

そんな一抹の不安があった。
私の情緒は大丈夫か。

そんな気持ちで観始めた。

結果。
最高でした。

もちろん、最初はあっちゃんがいないことがショックで、泣いていた。
また、演出が綺麗でさあ。
涙がボロボロ出たよ。

でも。
メンバーのあの表情。あのパフォーマンス。
この前観たときは、4人共もっと飄々としていたのに。

生前のあっちゃんのライブ音声に合わせて演奏。
言葉で言えば一言だけど、簡単なことじゃないよね。
だって、ライブ音源なんてそれこそ山のようにある訳だから、その中からどれを使うか決めなきゃいけない。決めるためには聴かなきゃいけない。
聴けば思い出すこともあるだろう。
想像するだけでしんどい。
そして選曲やステージのセットやら、素人の私が想像できることなんてたかが知れてるが、それを2か月でやってのけた


私は今、すごいものを観ている。

メンバーは淡々と演奏しているんだけど、ほぼ2時間近くノンストップだったかな。自然と気持ちが前向きになってきた。
悲しい気持ちもあるんだけどね。
不思議。音楽の力かな。


MCではまた泣いた。
メンバーの言葉はどれも素敵だったけど、今井さんの、死を否定しない言葉がとても印象的だった。前々から考えていたのかなーと何となく思った。
ライブ中の言葉じゃないけど、
「バンドを続けるという事はこういう事なんだ」
っていうような事も言ってたし。
この今井さんの考え方が、このバクチク現象につながったのかな。


観終わったころには私の心は元気になっていた。
BUCK-TICKライブを観るといつものことなんだけど。


「私も頑張って生きなきゃな」


そんな風に思ったライブでした。
語彙力無いのでこの辺で終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?