見出し画像

条件付きじゃない自分を愛せたら子も愛せる?②


2024-06-11 07:10:32


ほんで、

その延長線で例えばの話



子どもができた時に

自分を条件でしか愛せてなかったら


そりゃ、

子ども条件でしか愛せないよね?


だって、

等身大の自分をマルっと愛せなかったら

自分の愛し方もわからんのに


子どもを丸々愛する愛し方って

わからんもんね?



私危なかったよー



前の自分のままだったら

そうなりたくないと思いつつも

母のよーな教育ママ的な

感じになってたと思う



自分ができなかったことを

やらせてあげたい


できるだけ将来に有利なように

色々なことをさせてあげたい


ってな感じ

(そんなの子どもは望んでないのにね)



今の私はというと



もはや自分が幸せそうに

生きる姿を見せるのと


自分に対する信頼感があって

のびのび生きてくれたら

それでいいなーって感じ


そこのベースさえしっかりしてたら

あとは勝手に育つでしょって感じw




なんかね、

多くを望まなくて

いいかなーって思えるようになった!


たぶん、自分に対しても

そーだからだと思う!!!



私は子どもを持てたとしても

ちょっと遅いかもしれない。

もしかしたら持てないかもしれないけど  


何事にも

マイナス面プラス面あるからさ


私にとっては

この人生のペースがいいんだなって思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?