見出し画像

大西つねきさんのパイレーツラジオ②


2024-07-08 10:09:00

①から続く

じゃあ、今後のやり方として
どうしていかないといけないかという話!

ワクチンとか医療とか狭いものではなくて
大きい視点で話しをすること!!!!!!

🟰大衆受けですな!

実際、つねきさんが
今回の選挙で意識したことは

選挙に興味のない人を
意識した旗の立て方٩( 'ω' )و

だからつねきさんは
演説ではワクチンとか局所的な話ではなく
広い話をしていたと言うんです。

それを聞いて、だからかーと思ったんです。
私も国会前の演説を聞いていた時に
他の応援演説の人とは視点が違うと言うか
広くものを言ってるなーという感じを受けて

ちっと前のブログでも
つねきさんの演説が印象に残ったと
書いているんですけど

熱さって大事だと思うんですけど
その熱さって関心のない人からみると
熱くてヤケドしちゃうんですよね(><;)

うつみんって元々割と過激な事を言ってて
熱狂的なファンが多いという感じに
私は見えていて、、、

それが悪いわけではなくて

その過激さに目を取られて
言ってることの本質がなかなか
伝わりにくいなーと思っていたので

つねきさんの言ってることが
すごく響きましたね。( ´ ▽ ` )

そこだよなーと。
広く知ってもらうための活動方法。

ワクチンとか医療とかの局所的な話ではなく
自由に生きたい人たちに向けての本質的な話。

ほんでね、やっぱり
つねきさんだなーと思ったのが
ラジオの最後にこう言ってたの!

(国会前でも言ってたことなんだけど)

皆んなにいいたいのは
人に期待するんじゃなくて
自分でやる。


応援より自分を生きる!


票を取るとかのためじゃなく
あくまで票をとるのは結果であって
各々が自分を生きた結果なだけ。


まずは自分の意思に従って自分を生きる。


強制されても嫌なことは嫌だといいやらない。
強い自分を作る。


やりたい事をやって生きる。


そういう姿をみせていくことで
この人が言うならってことで
その人の支持しているものが広がって行く。


自分を体現してみせる。

これ本当に激しく納得。
人を変えようとするんじゃなくて
魅せていく在り方ʕ•ᴥ•ʔ

どーしても人って熱くなると
一生懸命人を変えたくなるじゃない?٩( 'ω' )و

違うんだよね。
人って押し付けられると逃げるんだよ。
どこまでいってもね。

だから、自発的に興味を
持ってもらわないといけないわけで。

そこで自分の背中を見せる。
これって遠回りなようで1番の近道なんよな!

やっぱりつねきさんは客観的に
物事がみえてて好きだなーと思った!( ^ω^ )

最後につねきさんこう言ってた!

これから楽しんで行こう!
楽しくなるよ!

私もそー思う!楽しんでいこーぜ!(*´︶`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?