反逆者

人は身勝手だなと思うんです。
なんの責任も誰も取ってくれやしないのに、好きなことを好き勝手に踏み荒らす。
それが、人間みんな好きなんだと思うんです。
それは、私も例外ではなくて。
ほんとうは、やりたくないけど、
無意識のうちにやってしまう。
そんな自分が醜くなる。

でも、そう思うときは
私自身が誰かに踏み荒らされたときで
身勝手で、土足で入ってきたのはそちらさんなのに、
私の部屋に文句を言って、
家具を舐め回すように、
本とかを手にとって、

つまんないね。
変な趣味。
気持ち悪い。

って、勝手に言うんです。

なんて身勝手な。
迷惑をかけていやしないのに。
そちらが私の部屋に入ったからなのに。

でも、私もそんなことを誰かに、無意識にしてしまってる。
そんな悲しいことあるのだろうか。

少しずつ治ってきた、恐怖症。
そういうときに、
息を潜めてました。
隠れてました。出番ですね。
と、言わんばかりに
暴れ散らかす。

やめてくれ、やめてくれ。
静まってくれ。
願いながら、うずくまることしかできなくて、

そんなやつを起こしたのは、
土足のそんな関係のないやつで。

やっぱり、人間は身勝手だ。
私の中でそんなやつが眠っていることを知ってても、知らずにしても、
そいつが静まるまでは面倒を見ないのだから。

悪趣味な人たちがきっとこの世に多すぎる。

私もそいつらの仲間なのかと思うと、そんな惨めなことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?