某ファミレスにて。

 今、ファミレスに友達と来ている。そして、さっき隣の客が帰った。すごく嬉しい。

 というのも、その隣の客がバカップルだったのだ。

 私たちがファミレスに入った時、多くの客がいた。店員さんに「狭い席となりますが、大丈夫でしょうか。」と聞かれた。それは問題ない。だから、その席まで案内してもらった。その席は2人席が2つ、奥のソファーが繋がっている感じの席だった。

 そこにいたのがバカップルだった。ちなみに相席ではない。
 彼氏も彼女もソファー側に荷物を置いていて正直こちらの席のテリトリーに入っている。私たちが座ろうとしているのに、「あ、すみません。」と荷物を寄せる素振りもない。何なんだ、こいつら。いや、どけろよ。それが第一印象だった。
 私たちが注文を終え、商品が届いた。その辺りから、そのバカップルに腹が立つ。そいつらは食べ終わっていて、まったりしていた。人が多いし忙しい時間なのに、早よどかんのかい。話は盗み聞きするつもりはないから、あまり分からなかったが、スマホの写真について話していたようだ。すると、彼氏の方が彼女の横に来て、イチャつきだしたのだ。彼女がソファー側に座っていた。正直邪魔だ。ソファーの方には小動物みたいに可愛い友達が座っているのに。しかも、何回も彼氏が彼女の方に来て、イチャイチャするのだ。通路を往復されて、ソファー側じゃないこっちも腹が立つ。彼女は「もうやめてよ〜笑笑」みたいな感じだったが、彼氏は止めない。彼女も本気で止めているわけではないのだろう。マジで止めてくれ。公共の場でイチャつくなよ。しかも人が多く、店員さんも大変そうなファミレスで。こっちはそう思う。
 いやだな〜、と思っていると、友達がスマホの画面を見せてきた。そこには、「公共の場でイチャイチャしないでください」との文面が。そして、眉間にシワを寄せていた。友達も思っていたのだ。私は全力で首を縦に振る。もう早よ帰ってくれ、バカップル。
 何回かそのようにしてイチャイチャしていた。最後のイチャイチャがひどかった。もうアレ、キスしてたんじゃないのか。彼女が「帰ろう」と、彼氏に促していた。しかし彼氏は「いやだ、帰らない」と言っていた。お前は早よ帰れ。心の中でそう思った。これを何ターンかして、やっと帰った。だからとても嬉しい。

 彼氏の方、イスなおしてないじゃないか。あの彼氏、いちびってるわ。常識もない。周りが見えていない時点で常識ないか。笑笑笑

 バカップルは周りが見えていない。常識もない。絶対こうはなりたくないと思った。私は彼氏もいないし、今のところ彼氏もいらないから関係ないだろうし、芋女が何disってんだと思うかもしれない。しかし、今後関係ある時が来るかもしれない。その時はバカップルになりたくないのだ。
 そして、これを見てくださった方もバカップルにはならないでほしい。そう思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?