見出し画像

息子が野球にハマってます

2023/08/27
どうやら野球が好きみたい。 俺も好きなので遺伝なのかわからないが。
見ることから始まり、プレーを始めた。
最初は家で軽いカラーボールとおもちゃのバットからスタート。
その後はグランドでノックやキャッチボール。
そして本日、遂に野球チームの練習体験会に参加。 楽しかったみたい。
嬉しそうに、面白そうに一生懸命プレーしてたな。 

親父も守備についてみました。 中学校ぶりなので体動かず。 

練習終了後に家族でラーメン。 俺たちの吾作。 麺が変わった吾作。
やっぱり味噌だよなと心の大食漢が囁き、味噌に白髪ねぎトッピング。 

夜は妻が美容院なのでスーパーで夕食調達。 
夕方、息子と野球練習に行く。 課題は怖がらずにボールをキャッチできるようになること。 息子に伝えておく。 チームのために体を張れと。

夜は読書。 森信三「修身教授録」を本日から読み出す。 
森先生、俺に講義をお願いします。 しっかりと受け止めます。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?