生きる意味

俺には生きる意味が無い。 誰かを大切にしている訳でもなくつまらない日々を送ってるだけ。     

人と話すと考えが変わるかもしれない。 だけど人は信じられないし怖い。 仲良くなって裏切られ仲直りしてまた裏切られる。 友達も、親も、推しも誰もが怖い。 嫌いな訳では無いんだけど。

俺は人と話す時、 心臓がバクバクなり、息切れをするくらいになった。 満員電車とかは特に酷い。 

親に相談しても運動してないだけ 外に出てないだけ などそればっかり。 親も頼ることが出来なかった。

俺は別に死のうがどうでもいい。 だが心配してくれる「かもしれない」人が居る。 人間なんて裏がどんなのか分かんないからかもしれないだけだが。だから生きる。 

俺は弱い。 人を守ることも出来ず誰かの相談相手にもなれやしない。 唯一できることは人の「ストレス発散機」になること。 なんでもいい。 いじめ、俺と話す、 背中を押して進んでいくのを見守る。 ただそれだけ。 いじめる人の気持ちは分からない。だけどそれでその人たちが楽になれるならそれでいい。 辛くても俺だけが我慢すればいいから。それだけが俺の生きる価値になるんだから。 

正直歌い手を目指すと言っても1人でも気持ち悪い、見てて不快だと言うなら心から謝罪するしやめろ言う声が続けて欲しいという声より多かったら普通に辞める。 それで少しでもたくさんの人がいい気分になれるならね。 俺は一人一人の意見を尊重する。 アンチでも。 それしか俺は出来ないから。



俺はあくまで人の「ストレス発散機」なんだから。





いつまでこの生活を続けるのかはこれからしか分からない。だけどそれでいい。 俺は価値のない人間なはずなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?