悪口

俺は俺がとてつもなく嫌いだ。 自分を殺したいくらいに。 何も出来ない、変えられない俺が憎い。 でもそれ以上に他人に迷惑をかけたり傷つけてるやつが嫌いだ。どんな気持ちで居るんだろうか。 俺には全く理解出来ない。                                                                      人を貶す時間があるなら好きな人を褒めれば良いじゃないか。 そう思う。

逆に周りの人に笑顔を与えてくれる人は大好きだ。  キモがられても俺は尊敬できる。俺にできないことをしているんだから。

昔から悪口を言われてた俺には分かる。大勢の人から悪く言われるのって何にも代えられないくらいに辛いこと、苦しいことだ。 

昔、悪口を言ってきたやつに聞いた事がある。なぜ辛そうにしてるのが分かるのに悪口を言うのか。 すると「相手が辛かろうが自分が楽しければ何でもいい。 自分だけが幸せならほかはどうでもいい。 たとえ親であっても。」って返ってきた。 俺は初めて人に殴り掛かりそうになった。 1人の楽しみだけでたくさんの人が傷つけられたと考えるととんでもない怒りが湧き上がってきた。ふざけるな。そう言いたかった。 俺は別に何されても良かったが周りの人が辛い思いすることだけは嫌だった。 そんな俺には耐えられない言葉だ。

いじめ犯に反抗してから学年全体が俺をいじめてくるようになった。辛かったし苦しかったが何より俺以外が辛い思いをせず暮らしていけることがとても嬉しかった。 今思うとこんな辛い思いして嬉しいと思ったのが我ながらすごいなと思うくらいに嬉しかった。

みんなはどんだけイライラしてても悪口は言わないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?