見出し画像

ソロキャンプ、料理したくなってきた…

三連休、大きな予定なし。

と、いうことで自分時間をたっぷりとるよ。

雨でも晴れでも、ソロキャンプへ行くと決めた。

決めたら、すぐ実行する。

ソロキャンプ当日の朝。

自分の部屋と駐車場を行ったり来たり…

必要最低限のキャンプ道具を車の中に詰め込む。

そのあとに…

家族に、一泊してきますと…

休日は自由。

ダメ!という人はいない…。

「安全運転で気をつけてねー」

誰も、どこへ行くの?て聞かないなぁ…。

ありがたい家族。自由にさせてもらってるよ。


今回、2回目のソロキャンプ!

前回は北部だったので、今回は南部へ。

気になっていたキャンプ場…

場所は「NEOSアウトドアパーク南城」

2022年にできたばかりの新しいキャンプ場。

キャンプ場の目の前には、綺麗な海と砂浜!

通常サイト.ソロサイト.ペットサイト.車中泊でキャンプを楽しむことができます。

施設内のトイレがきれい、安心で気持ちよく使用できました。
女性は、トイレがきれいだと嬉しくなるよね。
トイレの側には、シャワー室もありました。

手ぶらでも、レンタル商品があり気軽にキャンプができる。

海では、カヤックやSUPなどの遊びも楽しめる。

ここのキャンプ場、気持ちいい素敵だよー✨

休日とあって、車中泊以外のサイトは全部埋まっていた。人気なんだねー。

前回、初のソロキャンプでは広大な敷地に1人ぼっち。星空最高だった。

今回は、近くに人がいる。

安心感がある。

ソロキャンプなのに、安心感が必要なのかどうかわからないけど…

でも、近くに人がいる感覚のソロキャンプも初めてなので良い経験になる。


ワタシの両サイドの方、キャンプ達人っぽい…

両サイドの男性の方に、ご挨拶。

「ソロキャンプ2回目なので、いろいろ聞くと思いますが宜しくお願いします」

元気に挨拶するのは、得意(笑)

ど素人だから、たくさん失敗しても平気。

恥ずかしがらずに、知らないことは聞いておく。

ベテランさんに、基本的なことを教えてもらう。

それが一番、わかりやすく勉強になる。

両サイドの方、親切に何でも丁寧に教えてくれた。

大切な時間を、ありがとうございました。

ベテランさんたちのおかげで、どうにかテント張りも無事にできた(笑)

はい、また今回も食事を手抜きしました。

コンビニで、食べ物準備。

大切な持ち物、メガネと本を2冊(笑)

ゆっくり読書するが目的。

海みながら、のんびり読書をする。最高!

贅沢な時間だよ✨

おにぎり食べながら、読書…。

隣りの男性から、バジル入りのソーセージ。

「どうぞ、これ食べてー」と差し入れ。

優しい…嬉しすぎる。

遠慮なく、感謝していただきます!

ソロキャンプってこんな嬉しいこともあるんだね。

と、いうよりワタシがキャンプにきて何も作らないことが変に見えてるのだろうか…

正直に、キャンプ道具って何を揃えたら良いのかよくわからないので買ってないと伝えた。
道具ないのだから、つくれない(笑)

ベテランさんは、少しずつ慣れてくると自分に必要なモノがわかってくるよ。といって、自分が使っている道具などを見せてくれた。

何でも揃ってる…。

ワタシ、固形燃料でお湯沸かすぐらい…。
それも、沸騰までいかないし(笑)

ベテランさん、一番の楽しみは焚き火だって。
その火でバジル入りソーセージを焼いてくれた。

「美味しーーーい!」

なんか、料理したい気持ちでてきた!

うん、次回のソロキャンプは、料理つくる!

とりあえず、料理するための道具を教えてもらった。 固形燃料より強い火、絶対必要(笑)

そのあと、焼き芋までご馳走になったよ。

最終的には、両サイドの男性と仕事終了後のスタッフの方と楽しくトーク。
食べたり飲んだり、キャンプの楽しさを教えてもらった。

このキャンプ場で、最高の時間をもらったよ。

ワタシにとっては、大きな成長になった。

そして、キャンプ好き度が上がった!

リラックスできる環境でのソロキャンプ

勇気を出して、すぐ行動してよかった。

このキャンプ場で、料理やキャンプ道具への興味が一気にでてきた。

ソロキャンプ、気持ちに変化がでてきた。

自信も勇気も興味も増えてきた。

よい変化が、生まれてる。

キャンプを通しても、自分を成長を楽しむよ。

2回目のソロキャンプ、料理意欲誕生!

今日も一日、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?