見出し画像

ソロキャンプ、森の中から生き物の鳴き声に癒される

今月は、2回目のソロキャンプ!

今回は、やんばるへ。

国頭村森林公園。

目的は、焚き火と星空。

国頭村森林公園のキャンプ場は、オートサイト、星の広場(フリーサイト)、森の広場(フリーサイト)、デッキサイトがあります。

デッキサイト以外の場所は、焚き火OKでした。

フリーサイトの利用料金が安い!
大人1000円/人 子供500円/人

もちろん、ワタシはフリーサイトの「星の広場」

「星の広場」は、公園の1番高い場所で展望台があり、東シナ海が一望できる。

サンセットや星空を観るなら、ここが一番よい。

平日に行ったので、「星の広場」にはワタシとかなり離れたところにテントを張っていた方の2人きり。一度も顔見てない(笑)

今回の目的は、買ったばかりの焚き火台と星空観察!と張り切っていたのだが…

風がメチャクチャ強いーーー。

そして、雲が多いーーー。

風が少しおさまったのを見て少し焚き火をやってみた。

しかし、危険だと判断し、すぐ終わった(笑)

まぁ、チビっとやっただけでもOK(笑)

星空は…うーーーん、雲が多い。

月は、本当に美しかったなぁ…。
月明かりが凄くて広場は美しい灯りで照らされていました。

雲が多くても、雲の隙間からみえる星はキレイでした✨

風と雲がいい感じだったら、もっともっと最高だったと思う。

と、いうわけで少し早く眠ることにした。

真っ暗な「星の広場」のテントの中。

テントの中のライトも消し就寝…。

ヤバイ… 最高!

森の中から聞こえてくる野生の生き物の鳴き声が、心地よい。

最高!

癒される。

ずーっと聴いていられる。

ソロキャンプの時って、テントの中でも少し恐怖感があった。

でも、国頭村森林公園でのソロキャンプは生き物の鳴き声が素敵すぎて感動。

自然環境の中に優しく包み込まれて感じだった。

贅沢な空間。

いつの間にか、深い睡眠に入ってしまった(笑)

焚き火と満天の星空と野生の生き物の鳴き声を楽しみに、また必ずココに来るよ。

やんばるは、珍しい植物や野生生物の宝庫。

いつか、ヤンバルクイナに出逢えますように…。

ソロキャンプ、自分と向き合う時間が幸せ。

今回は、ココロが癒されたソロキャンプでした。

今日も一日、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?