見出し画像

路地裏のくまちゃん病院



この病院は、行きたい人にしか見つけられない病院ですよ。

くまちゃん先生は言いました。
「今日はどうされましたか?」

「はい、ただ、くまちゃん先生に隣にいて欲しいんです」

「そうですか。わかりました。」

そういって、クマカレンダーを一緒に見たり、時計を確認したり、一緒に空を眺めました。

机の上には四人家族の写真 幸せそう~

ふと、くまちゃん先生の白衣を見たらティッシュのかけらが付いていました。
ふふ、きっと洗濯の時にティッシュと一緒に洗っちゃったんだなぁ。

それから、今の気持ちを聞かれました。

「私は、幸せです」とこたえました。

最後にくまちゃん先生に聞いてみました。
「わたしの心の声って先生にも聞こえますか?」

くまちゃん先生はしどろもどろで、、、。
「なんのはなしですか。。」って言ったように聞こえたけど、気のせいかな。

処方箋をもらったけど、薬局で今日は薬が足りないからまた今度お届けしますって。
先生困らせちゃう質問したかなぁ~って考えながら帰りました。


くまちゃん先生、あと、よろしくお願いしますね。(笑)


#知らんけど


そりゃ、もう、サポートしていただけたら嬉しくて嬉しくて嬉しいです。お小遣いに貯金します。