電子タバコ

昨年、グローを辞めようと思い、ニコチンやタールを含まない電子タバコを購入。
吸うとカートリッジのフレーバーが熱せられて蒸気が煙のように出るやつ。
YoutubeやWEBのバナーでよく見かけるドクターなんとかってやつね。
ありがちな初回限定の特価で購入したのだが、お約束の定期購入縛り付き。
LINEの窓口で2回目以降の解約をしようとしたところ、まだ発送前だったにもかかわらず、解約の期限が過ぎているという理由で解約ができないとのことだった。
なんだか妙に期限が早い。
しかも2回目以降はすごく高い。
納得がいかず電話をしようとしたが、LINE上でAIが応答するだけの超事務的な対応のみ。
電話の窓口が無いどころか問い合わせ先のメールも無く、悪意すら感じる一方的な運営。
とても腹が立ったがどうにもできず泣き寝入り。
唯一解約時のコメントが入力できたので、文句をつらつらと書いてやったわだが・・・

そして先日、その会社からいきなりDMが届いた。
なんとその会社、行政から3ヵ月の業務停止命令を受けたという内容。
告知義務があってのDMらしいのだが、誇大広告、申し込み手続きでの表示義務違反がその理由とのこと。
いやはやザマーミロだ。
商売の基本的な心得ができていない会社はやっぱりダメだね。
LPの内容を鑑みて、あわよくば少しでも儲けてやろうって考え方が絶対あったと思う。

てなわけで、久々にちょっとスッキリした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?