見出し画像

ドラマーになりたい

10年くらい前にそう思ったのである。
もちろんプロになるとかではなく、様になる程度に叩けるようになりたいと。
何でも形から入る質なので、さっそくドラムセットを・・・と思ったが、騒音問題ゆえさすがに無理と思いとどまり、なんちゃってドラム=シンセドラムなるものを買おうとした。
それでもやっぱ場所を取るから嫁さんの大反対を食らうこと間違いなし。
ってことで、ヤマハの一体型のデジタルパーカッションを購入。
シリーズ現行のDD-75まで30年以上生産されている製品で、当時購入したのは中古のDD‐55。
おもちゃっぽいだが、バスドラやハイハットのペダルが付いているし、
たくさんの音源や曲が搭載され、録音/再生、更にPCにも繋げられるし、まさになんちゃってドラマーにピッタリ?
とにかくドラム用の椅子や教本も買ってそれなりに遊んだわけだが、上達ならずでフェードアウト。
今でも気晴らし程度に叩くことはあるけど。
熱しやすく冷めやすいってことよね、基本(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?